マジカミプレイアブルキャラクターのカップサイズについての考察


 燃える彗星: #マジカミスタジオ部 #マジカミスケベ部

#第8回マジカミ投稿大賞 #マジカミ  
 

要旨


 マジカミ内のプレイアブルキャラクターの3サイズは公開されているが、ブラのカップサイズは現在公開されていない
そこで私は現在公開されている3サイズを参考にいくつかの前提条件を設定する事によりトップとアンダーの数値を仮に設定し、彼女達のブラのサイズ(仮)を求める事に成功した
 以下、その結果を報告する

始めに 

 女性のブラのカップサイズ、それはあらゆる男性が常に知りたいと願い、中々知る事の出来ない神秘の領域。一方で、あらゆる女性にとっては、大きすぎても小さすぎても悩みの種となる、魔の領域である
 現在マジカミ内には、総勢16名のプレイアブルキャラクター達が存在し、各々誕生日、血液型、好きなもの、嫌いなもの、身長、体重等と並んで、3サイズが公開されている。だが、いまだもって、世の男性プレイヤー達が最も気にする所である、彼女達のブラのカップサイズは公表されていない。
 これらは運営の怠慢か、はたまた我々に夢を残すつもりでいるのか、真相は分からない。
 ただ、やはり18禁バージョンも存在する同ゲームにおいて、ブラのカップサイズを知りたいと願う男性プレイヤー(並びに一部の女性プレイヤー)は、相当数存在するものと思われる。
 今回私は、そういったプレイヤーの願いを叶えるため、彼女達の3サイズを参考に、いくつかの前提条件を仮定することにより、彼女達のブラのカップサイズを推計するに至ったので、その結果を含めて報告する。
 

対象・方法


対象:マジカミ(もしくはアイアムマジカミ、以下マジカミ)内のプレイアブルキャラクター全16名
すなわち、
遊部いろは(以下いろは)、朝永花織(以下花織)、袖城セイラ(以下セイラ)、白波瀬ここあ(以下ここあ)、東山陽彩(以下陽彩)、大鳥蒼(以下蒼)、大鳥丹(以下丹)、雪船エリザ(以下エリザ)、槍水りり(以下りり)、環はなび(以下はなび)丘田マリアンヌ(以下マリアンヌ)、及川依子(以下依子)、ルクスリア・ザ・ラスト(以下ルクス)、グラ・ザ・グラトニー(以下グラ)、インヴィディア・ザ・エンヴィ(以下インヴィ)、イーラ・ザ・ラス、人間名沢近芽依(以下芽依)

方法:彼女たちのプロフィールに記載された3サイズを参考に計算
ブラのカップサイズ計測に必要な2つの数値を以下の数値で代用
すなわち、
   トップバスト=バストサイズ
  アンダーバスト=ウェストサイズ+10㎝(日本人の平均とされる)
この二つの数値の差をのちにあげる表を参考にしてカップサイズを推測する
  

結果


表1を参照
数値からの実際のカップサイズの判定はDomaniのサイトを参考(https://domani.shogakukan.co.jp/91365
図1~2を参照
名前:トップーアンダーの数値 バストサイズ カップサイズの順で表記
 
いろは: 16㎝ 85C        花織: 4㎝ 74AA    セイラ: 16㎝ 80C  
ここあ: 22㎝ 89C      陽彩: 8㎝ 71AA      蒼: 16㎝ 85C
  丹: 23㎝ 95F     エリザ: 18㎝ 83D       りり: 24㎝ 92G
はなび: 14㎝ 80C マリアンヌ: 21㎝ 89E          依子: 14㎝ 78C
ルクス: 12㎝ 89B       グラ: 20㎝ 105E   インヴィ: 6㎝ 70AA   
    芽依: 18㎝ 84D
 
以上のような結果となった 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                          
表1 各々のサイズ

 

図1~4(Domaniのサイトより引用)

図1(AA~B)
図2(C~D)
図3(E~F)
図4(G~I)


考察

 ブラのカップのサイズは、本来はトップバストとアンダーバストを正確に計測して結果を出すのだが、今回それらの数値が無かったので3サイズを参考に計算した。
 すなわち、バストサイズをもってトップバスト、日本人の平均であるウェスト+10㎝をもってしてアンダーバストと各々設定した。
 サイズが最小の3人は大方の予想通り、花織、陽彩、インヴィの3人であった、一方で、サイズが最大になったのは大方の予想(おそらく、グラ、丹、ここあ)を裏切って、りりがトップとなった。
 ただ、彼女たちの数値はりりの24㎝を皮切りに、以下1㎝刻みでグラまで続いており(つまり20~24㎝に5人いる)、トップやアンダーの正確な数値が出れば順位が逆転する可能性は十分にあり得る。
 なお、彼女達の胸のサイズはドレスの影響を受ける場合もあり(例:みるきぃ☆ふぁーむ)、当然ドレスの影響を受けるドレスト内においては、上記で求めたカップサイズとは大幅に異なる外見をしている場合もあるものと思われる
 

最後に


 今回、3サイズをもとに魔法少女達のブラのカップ数を推測したが、実際の所は現在公開されている情報だけではブラのサイズを計算することは困難であり、今回の結果も仮のものであり、当然不正確であるので、今後運営から彼女達のブラのサイズの公開が待たれる

おまけ


 結果を受けて、各人のコメント
 
いろは「やっぱりカオリンが一番小さかったんだね、でもカオリン、落ち込むことないよ、だって最初からこの結果はわかっていた事だし」
花織「うちはもうミルキー☆ファームの世界でだけ生きる」
セイラ「思いのほか胸があったようね、良かったわ」
ここあ「ふっふっふー、ここあのお胸、触りたいかにゃ?触りたいかにゃ?」
 
陽彩「胸なんてただの脂肪の塊であり、そんなものの大きさに価値を見出す事自体無意味だ、だからこんな研究には意味がない」
蒼「俺は胸など無くてもよいのだが、思ってたよりあったんだな」
丹「ありがとうございます、私が2位だなんて光栄です~」
エリザ「わたくしちゃん様が陽彩に勝っている要素がまた一つ確認された訳ですわね」
 
りり「へぇぇぇ、なんだか照れるなぁ」
はなび「ギャンブルの匂いがしない、興味無いな」
マリアンヌ「ぼ、僕よりりりちゃんが大きいだなんて、なんか嬉しいっす」
依子「イコの魅力は胸だけじゃないから、この隠しても隠し切れないアイドルオーラこそがイコの魅力なんだから」
 
ルクス「妾がつるペタではない事がこれで証明されたのは何よりじゃ」
グラ「グラは~、たくさんたべてたらぁ~、いつのまにかぁ~、おおきくなってただけだよぉ~」
インヴィ「くだらない」
芽依「先輩、先輩、私先輩に勝ちましたよ、どうですか、見直しましたか、ねぇ先輩、先輩ってば,聞いてますか、せんぱーい♡」

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?