【半冬眠日記】25.人間のメンテって時間と手間かかるね
今日の仕事場が山奥すぎた。しかも大雪予報。帰って来れるかしらと思いながら車を運転していた。早上がりできたので、行きよりもモフモフ度が増した道を通ってのんびりお家を目指す。
雪道は心強い愛車、ジム子のお陰でなんなく乗り切れた。今年は待ちに待った寒い冬!だから、雪道とはどんなものかよく分かった。
帰り道、せっかくなので雪景色が一望できる温泉へ。あったかいお湯は命みなぎりますわ。風呂上がりには休憩室の畳でストレッチ。命みなぎりますわ。
無事お家につくと、隣の坊ちゃんが私の家の敷地内を雪かきしてくれていた。小人サイズのかわいい一本道。私も家の前の道路を小一時間雪かき。
お向かいのお嬢ちゃんも自宅をせっせと雪かきしていた。こんばんはって初めて声かけてみた。普通にいい子だった。
道はとりあえず綺麗になった!これも自治の一つかしらね。
こうやってあったかいお湯に使って、ストレッチして、帰ってあったかいご飯作って食べて、今日あったことを振り返って、なんて自分時間を充実させてたら時間がいくらあっても足りないね。(プラス地域のメンテナンスもある)
その上、8時間も寝る。人間、脳が大きすぎてメンテナンスが大変だ。時間も手間もかかるね。でもできると確実に幸せを感じる。ご自愛だね。
今日もお疲れ様。ぬくぬくお布団でおやすみなさい。
真中
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?