見出し画像

【半冬眠日記】18.もし絞りきれたら

ただただ暮らしてるだけでも、やっぱり家は汚れてくるね。洗濯、洗い物、掃き掃除、拭き掃除、ゴミ出し。エンドレス。


掃除なんてしたくない!という願いは諦めないといけないね。だからこそ忙しくても楽に楽しくできる方法見つけていかないとな。


ま、やった分だけ綺麗になるのは楽しいよね。雑巾掛けまでした後は部屋が静かになる感じがして好きだわ。清まる。こんな風に思える性格でよかった。



早くも1月が終わってしまう。

まだまだしたいことは沢山。2月、どうかな。全部やり切れるかな。なんか足らなそうな予感。やれるだけやろう。


やりたい気持ちはあるけど時間が…って諦めかけてたことをやりきったら、にゅるにゅるっと絞りきれたら、どうなるんだろう。スッキリしてまたやりたいことが見つかって次に進めるのか、ただただ空っぽになってしまうのか。分からない。ただ、やりたい事は熱のあるうちにやっとけってことは分かる。

シンプルに思った事やろう。

真中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?