見出し画像

【半冬眠日記】42.昨日まで11連休だったわけだが

本日、久しぶりに労働してきた。


雪で奥地にある仕事場に行けない…!ということで1週分のお仕事が無くなった。元々のお休みと合わさると11日間だった。休んだね〜!


11日間というとGWに有給付けてもそんなには、なかなか休めないし、めちゃ長いと思うが、結果的にまだ休んでも大丈夫なぐらいだった!笑


2019年の天皇陛下即位の調整で出来上がった公式10連休を思い出すと、みんなこの有り余る時間をどう過ごすか?もちろん旅行だ!買い物だ!ってめちゃくちゃ盛り上がってたな。


コロナと東京オリンピックより前って相当昔と思っちゃう感覚にびっくり。


で、今回の11連休はもうね、コロナとか関係なく旅行行きたい!とかそんな気持ちは一切なかったね。何かしてたのか忘れちゃったんだけど、毎日ひたすら何か作業してたことは覚えてる。1日は隣の市に遊びに行ったな。


具体的に何をしてたかはこの半冬眠日記を読み返せばわかる。そのために書いているのだよ。



1日はあっという間に過ぎるね。大事にしたいね。贅沢にぼっーとも、したいね。

真中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?