見出し画像

【半冬眠日記】29.本日のやること無事終了

すごい!この時間にしてやりたいことが全て終わった!この成功体験を記録のために書き連ねる。

・プチ断食した
昨日の夕方から24時間のプチ断食。だから朝ごはんは白湯。美味しかった…。結局20時間でギブアップしたけどまあいいでしょう。気づきとしましては、3食も抜くと時間ができる。


料理する時間食べる時間片付ける時間×3がなくなるいうのはすごい。食料も減らないし、なんか魔法を使ったみたいな感覚だった。効果はまだそこまで分からないが、余裕がある時、胃腸に負担がかかってる時またやろうかな。



・手紙書いた
忙しくて半年以上文通を止めていた元上司へのお手紙をやっと書く気になれた。8割方完成。


・積読本を2冊読んだ
薄くて読みやすいのと元上司に借りていた読みかけの本を読み切った!


・加入している保険について調べた
親が入ってくれている私名義の保険について調べた。分からないことだらけだったので、明日保険屋さんに聞いてこようと思う。ついでに年金の手続きをしに役場にも行こう。


・市議会議員さん広報誌読んだ
去年知り合った近くに住む市議会議員さんの広報誌を読んだ。ご親切によく家まで届けに来てくれるんだけど、なかなか読む気になれずどんどん溜まっていたので、やっとスッキリ。女性なのに随分と前から活動されていてすごいよ〜。次回もまた当選してもらわないと。



・部屋の模様替えした
地震対策のためにガラス戸に面していた布団の向きを変えた。その流れでコタツの向きもくるっと。今まで外が見えない向きだったけど、外が見えるようになったので心なしか広くスッキリしたように感じる。ラッキー。

・自転車掃除した
なかなか乗れないチャリンコ。汚いチャリンコ。掃除しようしようと思ってやっとできた。ラジオ聴きながらドロドロ油まみれのチェーンゴシゴシして、綺麗なオイル差した。空気も入れて完了!雪解けが待ち遠しいね。やりたいことリストが消化できたことが嬉しい。


・FPについて調べた
確定申告を機に気になってきたFP。やってて損はないんじゃないかと思い、試験日など調べた。次は5月。受付開始は3月。それまでにテキスト調べて買っておこうかな。


・猟友会のおじさんに連絡した
結局罠猟免許を取った今期は登録も出来ずに猟期が終わってしまった。この家に住み始めたばっかだし、仕事も生活も整えるためにバタバタしてたな。


知識と経験がない自分は猟期外の有害鳥獣駆除には参加できないので、猟を始めることは無理だ。だから解体だけでも参加できないか聞いてるところ。その方が気持ち的にも楽だ。いいお返事が来ますように。

・キムチ漬けた
昨日白菜やら唐辛子やら買ってきたのでレッツ漬け!3回目なのでだいぶ手慣れてきた。あとは漬かるのを待つのみ。前回とは違うレシピ、どんな仕上がりかな。


というわけで、このnoteも書けた!
さて、散歩してこよっと。

真中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?