見出し画像

2年目になった!?┃2年生日記🐣1

朝イチの訪問前に、「今日って何の日か知ってるー?」と聞かれて、めちゃくちゃ考えて「エイプリルフールですか?」と答えたら、正解だったようです。よかった笑
「若い子ってエイプリルフール知ってるのかなーと思って!」とのことでした!知ってます🫡

つまり、つまりはとうとう4月1日が来てしまった!!
週末からそわそわして、今朝もそわそわして、そわそわしながら出勤して、いつも通りの月曜日をこなして今日が終わりました🌛

いつも通りの月曜日と書いてるように、別に4月になったからって、急に何か変わるわけではなかったです。(当たり前)
いつもの1日です。でも謎の2年目プレッシャーに襲われていました🦕

私が入職した昨年は、
ステーションに2年目3年目の年次が近い先輩がいませんでした。年次が1番近いのは、リーダーをやっている社会人経験ありの新卒入社の先輩。
だから、正直、1年続けることが難しいかもしれないと覚悟していました。
でも、これはいい意味で裏切られ、本当に素敵な先輩方ととてもよい環境で、1年過ごすことができました。
感謝してもしきれないぐらい、たっっっっっくさんお世話になってるので、頑張って少しでも恩返しするしかありません!🫶
とりあえず、2年目を迎えることができて、自分的にはちょっとほっとしています。

でも、私が今お世話になっているステーションは、毎年新卒が入るので、1番下でもういられないこと、こんなんで2年目になった!やばい!が今はつきまとっています。
きっと1つ下の新卒さんを見て、「やば、めっちゃできるやん…」となって、1人で比べてメンブレしていくことも目に見えています。笑

ただ、昨日、
「1年で何ができるようになったんだろうって思う」という話をした私に対して、
「1年間やってきたことはちゃんとあるし、変わらないよ!」と新卒訪看の先輩に言っていただいたことや、
先週金曜日に、
「できることもたくさん増えたから、自信を持ってね」とステーションの先輩に言っていただいたことをお守りにとりあえず今週は頑張れそうな気がします🌱

今の私で、2年目に突入してしまったことは、やばい🤦‍♀️でしかないですが、
2年生も、ゆっくりでも確実に大きくなれるように頑張ります🐌🐌

2年目もよろしくお願いします。


今日はようやく桜が咲いていて、ちょっと嬉しかったです☺️
大通りの桜がめちゃくちゃきれいなので、満開になったら写真撮りたいな〜と思いますが、あそこで止まるのは命の危機なので、検討します笑
この記事の写真は、2年前の母校の桜です。きれい!!

まだ1年目のことで書きたいこと残っているので、今後、2年生日記と1年目日記が混じっていくと思います。お知りおきください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?