見出し画像

金木犀(キンモクセイ)は二度咲く

四国のおへそ
嶺北地域にある
高知県本山町

「なんにもない」が、あるところ

一番好きな花は?と、聞かれたら
キンモクセイ

一番好きな季節は?と、聞かれたら
キンモクセイの季節

今が一年で、
一番幸せな季節です✨




******************

台風ですね
朝からしとしと雨……

嶺北中学校の2年生は
今日から、北海道へ修学旅行

去年のむすめの修学旅行も、
台風でした
むすめの場合、台風ではなく
帰りの搭乗予定機のトラブルで
新千歳空港に足留めをくらっていました

でも、タダでは転ばぬ厨二
(本当に中2でしたねw)

ちゃんとフライトの待ち時間に
新千歳空港限定、雪ミク
ゲットして帰って来ました

褒めてつかわす、むすめよw


*****************

脱線しました💧

この台風で、キンモクセイ……散るなぁ
(´;ω;`)



でも、キンモクセイは二度咲くので
また、台風一過のあと楽しめるのですが
どうしても花殻が残るので
やはり美しさは1度目に勝るものなし
(香りは2度目が良いような気がしますが)

満開の思い出を残しておこう

今年も見れたことは、当たり前じゃない
ありがとう……

二度咲く、あなたもきっと、二度咲く

いのちの美しさ
感謝します

感謝します

空気の澄んだ

明るい「陽の光があたるところ」で咲く花です

あなたの花です

ありがとう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?