【記事共有】自分のことを好きになる


「自分のことが好きですか?」と問われたときに迷わず、真っ先に手をあげれる人はどのくらいいるのだろうか?

特に日本人は謙遜だったり、恥ずかしいとかいろんな感情が込み上げてきますよね。

その反対で自分のことが嫌いな人と問われたときに真っ先に手をあげる人はどのくらいいいるのだろうか。

意外と半々だったりしそうじゃないですか?

まぁ、答えは知らないんですけどね。

私は自分のことが嫌いです。

自分に自信がないくせに、自分のことを何かのツールを使って表現したりすることが好きです。

矛盾していますよね。

でもこの記事を見て少しスッキリした文章があり、


”自分のことが好きになりたいと思っていても、実は最初から自分のことが一番好きなのです。

あなたは美味しいものを食べたいと思いますよね?

また、環境の良いところに住みたいと思いませんか?
どんな人でも必ず自分の欲求を満たしたいと願っています。つまり、、、

自分が嫌いという想いは『思い込み』

あなたは「自分を好きになる方法」を探されているかもしれません。”


おおおお(歓喜)

自分のことが嫌いな方でこの言葉にハッとしなかった方もいらっしゃるかもしれません。

ですが私は、全くこの通りだなと感じました。

私の無意識的なところでは私は私を大切に出来ている気がどうしてもします。

記事の中でもうひとつ。

”潜在意識は変化を恐れる。三日坊主になる最大の原因は、潜在意識が変化を嫌うからです。潜在意識は体温や心拍数などを管理しています。このため、潜在意識は劇的な変化を嫌います。だから、変わろうと行動し始めても途中で挫折することが多いのです。”

今の自分を少し変えることは簡単に出来ますが

変わることはとっても難しですよね。

何度も何度も行動して、挑戦して、

挑戦を恐れずに、素敵に歳を重ねて行きたいです。

23歳まで3ヶ月をきりました。

体調管理に気をつける!