記事共有⑨



フランス人の方から見た日本人の働き方が書かれている記事です。

とっても面白かったです!

そんな観点から見られているのか!!

そんな風に感じるのか!!と読み進めながらワクワクしました。

私はいろんな人と出会うまでカッチカッチの石頭でした。

固定概念が強く、素直すぎた分、親に言われた通りの子でいなくちゃいけない。

親が全て、この友達に嫌われたら、この人と別れたら、怒ったら、

家の外ではいろんな感情に雁字搦めにされて感情が上手くだぜず、

たまに怒ったかと思えばヘンテコな怒り方をしてしまって誰かを傷つけてしまったり、外ズラが良い分家の中では些細なことで怒ってばっかり。

そんな煩わしさや、苦しさは、色んな場所で働き、色んな場所に行き、色んな人と出会ったことでどんどん消えていきました。

特に思い出深いのはマクドナルドで働いたこと。

マクドナルドでは本当に色々な方が働いています。

私が実際に働いたのは16歳〜70歳の方や

障がいを持った男の子。ベトナム、フランス、中国、ネパール人の方達です。

文章にするとかなりカオスな現場ですがみんな和気藹々と働いていました。

そこで、色んな方とのコニュニケーションの取り方、

色んな人がいると言うこと、

親も私と同じように人間だと言うこと、

たくさん知って行くうちに本来の私が見えて来ました。

だから

私の価値や、考え、性格は私と関わる人達のおかげでどんどん確立して行きました。

まだまだ色んな考えや価値を吸収して新しい私を見つけたいです。

そんな私が今積極的にコニュニケーションを取って行きたいのは”外国人の方”です!!かといって私の周りに外国人の方は居ないので、

今できる事としてこのような記事を沢山読んで行こうと思います。