【記事共有】小学生姉妹の思いが届いた!

沖縄県の小学生姉妹が通学の道中にあるバス停のベンチが壊れ、

お年寄りが座りづらそうにしている姿を見ていたといいます。

そんなベンチをどうにか出来ないか?

と小学生姉妹はお母さんに相談したところ

お母さんが『市役所にハガキを送ってみたら?』

とヒントをくれたそうです。

そのヒントとお母さんが買って来たくれたハガキを元に

市役所にベンチの修復をお願いするハガキを送ったそうです。

そうしたところ、区長さんが自らベンチを直してくれたそうです。


記事を読み終えた頃には私の心はぽっかぽかでした♪

ですが、この記事には沢山の気づきがあって

”危ない”と思ったことを素直に声にできたこと

老人達が不便そうだなと思った自分の気持ちに対して

”知らないふり”をしなかったこと

本当に素敵だなと思いました。

また、この小学生姉妹の声をきちんと聞いた区長。

区長がしっかり動いてくれたからこそ

小学生達が、声にしてよかった。

正しいことをした。という成功体験に繋がったと思います。

あ〜〜〜素敵だ!

大人は本当に子供に気づかせてもらってばっかりだ。