【記事共有】


最終学歴が大学卒なのを高卒と偽って
経済観光局の男性事務職員が懲戒免職となった記事です。

24歳から60歳まで勤務して、
その後、再任用され、63歳となった今月の26日に匿名の通報をキッカケに学歴詐称だったことが判明。

正直今更感が半端無いと思った。
秩序を守るための懲戒免職はわかるが
感情論としてはきっと問題がなかったから退職まできちんと働けて再任用され、働いていたと思う。

嫉妬や邪魔になったか、凄く裏側がありそうだ。

かといって見つけるのが遅くなったからといって、何も処分を下さないのもおかしな話だし、この男性を庇う訳でも無いけではないが

少し引っかかる記事でした。