私の人生において成し遂げること


みなさまこんばんは、

そしてお久しぶりの投稿になりました。

今日は私の成し遂げることの方針についてお話しします。


約三ヶ月前、就職活動が始まり、自分の将来について考える事が多くなりました。

その当時、私は就職活動に対しマイナスな感情を抱いていました。逃げる理由ばかり並べ、一人殻に閉じこもっていました。

綺麗になる人が増えて欲しい、

外見を変えて自信を持って欲しい、

メイクや美容が大好き、

私は色や形を選ぶセンスがあるんだと思い込んでいました。

実際はそんな事ありませんでした。

今や、インフルエンサーと言われる美女はこの世の中に無数に居て、到底私には敵わない。

そのことに気付いた反面、憧れてもいないということに気が付きました。

いい事だけ、良い見かけだけ、それを私たち一般人は見て憧れているんだなと。

夢が定まったと思い、二ヶ月前は心が踊っていたのを覚えています。ですが、自分の気持ちに本当に正直だったのかと問われると、どこか型にはまっていない、不安定な状態でした。


私は今まで両親の言うこと(特に母親)の言うことには忠実でした。

私が世間知らずなのも少なからず影響すると思いますが、母はとても物知りです。情報を収集する天才。「お母さん○○ってなに?」と聞くと的確な説明をくれます。また、美容やダイエットの知識も多く、栄養に関してよく注意を受けて来ました(笑)

また、思春期には人間関係のことでも相談に乗ってくれて、アドバイスをくれました。本当に的確で、驚いた経験が何度もあります。

だから、お母さんの言うことは「絶対」だったんです。

昔から、人の気持ちを考えすぎて、「ただのいい子」(悪く言えば気が弱い)と言われることが多かったです。

だから、人が悩んでいたら聞いてあげたいし、その重荷になっている事を一緒に考えたい。と思っていました。

将来の夢、、、、

学校のカウンセラーがいいな。と高校生の頃思った記憶があります。

中学校の時、部活動の顧問の先生からほぼほぼ体罰のような厳しい練習を受けていました。今考えれば、反抗すれば良かったと思うのですが、当時の私はそれが出来ず従い続けてしまいました。

そして心も体もどんどん痩せ細って、お昼ご飯は喉を通りませんでした。

ある日、学校の保健室に行きました。なぜ行ったのか覚えてはいませんが、具合が悪かったような気がします。

そこで、部活の話になりました。親にも相談できていなかった部活動のこと、顧問の言動、全て話しました。

うんうん、とただ聞いてくれたこと、

この世の中から居なくなりたいと思っていた毎日に、

救いの手が差し伸べられたような気分になりました。

あの時、話を聞いてくださって良かった、話すことで心が軽くなっていったこと今でも覚えています。

本当に感謝しています。

話は戻り、母との会話です。

私カウンセラーになりたい。人の悩みを聞いて寄り添ってあげたい。多くの人の支えになりたい。

母はこう言いました。

あなたは心がとても優しい。だから、誰かの悩みをどこまでも一緒に考えてしまう。世の中にはあなたが想像もしないような悩みを抱えている人はたくさんいる。だから、つられてあなたも心が病んでしまう。

そう言われた時、たしかにそうだ。と思いました。よく友達の相談をその友達以上に考えてしまっていたことを思い出し、そこで私は夢を諦めました。

そして、現在、

コロナウイルスで家に二ヶ月ほど引きこもっていた最中、五キロもの増量をしてしまいました(笑)

流石にやばいと思い、ダイエットに励みます。

水をたくさん(一日2リットル以上)、筋トレ、入浴、マッサージを日課にしました。

そしてこの水!水に注目してください!

2リットル飲むって、めっちゃ大変なのですよ、どれくらい今飲めてるのか分からない。

ある時、今流行のテラスハウス東京を見ていると、とってもかわいいモデルさんが

「コントレックス」を飲んでいたのです。

CMでは何度か目にしたこともあり、名前は知っていました。母に昔、これ飲むと日本人はお腹痛くなったり、気持ち悪くなったちゃったりする人もいるから、普通のお水を飲みなさい。と言われていました。

その時の私も、なんの反論もなく、アイアイサーという感じで、母の言う通りにしていました。

そして最近、お腹痛くなってもいいから飲んでやる!と意気込み、コントレックスを飲みはじめたんですね(笑)

そしたらなんと、一度もお腹痛くならず、今では無いと困る存在なほど。飲みにくいという感覚もなく毎日一本飲んでいます。

青天の霹靂⚡️

お母さんのいうことって、全部本当じゃないじゃん!

………


そして、私はなぜか、カウンセラーという道ではなく、

占いの道に進みたい!と思ったのです。

そして現在、タロットカードを猛勉強中。

リーディングが難しい…😅

毎日母と、妹に練習させてもらっています🔥


いや結論あっさりしてんなあ!って自分でも思います。(笑)

タロットカードと並行して、梵字もお勉強中です。

やっとかたにはまった。という感覚。やりたい事、やるべき事が見つかった。🔮🔯✨

タロットカードも梵字も大好きです。

ってな事で、生まれ変わった私はTwitterのアカウントも変えます!

今まで、仲良くしてくださっていた方々、

ツイートに新しいアカウントのIDを載せておきます。

ぜひ気になった方はフォローよろしくお願いします✨🥺

まだまだ新米ですが、時間がかかってもいいよーという優しい方、タロットカードの練習をさせていただける方を募集します💕

占いにあたって、その方の個人的な情報を扱うことがあります。秘密厳守します。

気軽に色々聞いてください🥺お待ちしています🔥


長くなりました、、、最後まで読んでいただきありがとうございます😊これからも頑張ります✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?