メイクは何のためにあるの?🥺


こんばんは!綺麗な夕焼けですね〜🥰

今日は私がメイクするのはなぜか?についてお話しします。

私がメイクする理由は、可愛い自分で居たいからです。

メイクが綺麗にできた日は、自分にも自信が付くし、今日かわいいねなんて言われた日には、るんるんです😘

これは女の子あるあるですよね❗️男性の皆さん、今日もかわいいね、綺麗だねと日頃から言うとモテますよ。🥺

他人からの可愛いって、自分の存在を認めてもらったかのような気分になってとっても嬉しいものです。

ですが❗️

私の場合、メイクする理由が、他人からどう見られているか、メイクから他人が受けるイメージはどのようなものか?と計算していることに気がつきました。

無意識の中の話。。。怖いですね。。。(笑)

自分が可愛いと思ったものももちろん、買ったり選んだりしますが、まず初めに、これを付けているまたは着ている私を想像し、そのあと、その私から他人がどう私を見るのか を 計算していました。(笑)こわ。。。。自分。

でも、この法則を他人にもできんのかなーと思い立ち、身近にいる、妹(わたしのTwitter発見して親にチクった罰)で試してみることにしました❗️(笑)

顔は出してくれるか分かんないですが、とりあえず軽くプロデュースして、彼氏できるがゴール?かなあと。

妹は、私より中身がしっかりしてるから多分すぐ結婚するタイプ💒だと勝手に思ってる(笑)

ということで、まず、妹を説得するところから始めましょう✌🏻🔥

人で試さなきゃ分からないし、いろんなことに挑戦して行きます!

LINEのスタンプを作ることを決意しました。💪🏻💪🏻

みなさま1週間お疲れ様でした🥰✨素敵な週末をお過ごしください🐷💕💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?