見出し画像

初めてのレースまでの道のり

行きつけのサーキットの店長さんからのお誘いで参加することに。タミチャレならぬミタチャレというレギュレーション。

TB-05PROどノーマル+g-force17.5Tブラシレス+g-forceTS90+ヨコモの30CのLiPoバッテリー+ノーマル63Tスパーギアで2750rpmだったのでアドバイスどおり66Tスパーギアにすることで2650rpmに。

ポンダーというものがあるのは知ってたけど買ったことはなかったのでこれもアドバイスどおりTD-4を注文。№8が空いてるとのことでそのとおりに。

取り付けてみたもののちゃんと反応するか不安。今週末はアライメント調整後の感触とポンダーを確認しに行く予定です。ついでにミニッツも・・・

レース当日

初めてマーシャルやったり、回転数チェックやら予選やら緊張。ポンダーは最初の位置(モーター横に印刷面を上にして設置)では読み取り機が反応せず、リアステーに縦向き(印刷面を走行方向に)にすることでその後最後まで問題なく使えました。読み取り機の感度設定すればTD-1,2,3?との同時使用も問題ないみたい。

結果はどべでした。でも壊さず完走できた!楽しかったし。今日一緒にレースデビューしたおっちゃんは大健闘してたからこれから当面の目標にして上手になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?