2022初夢記念日

こんばんは。お久しぶりです。yskです。
久々にnoteを書こうと奮起しました。

何を隠そう、今日1/6は…
2022年の初夢記念日だからです。

初夢の定義が分からぬまま走り出しましたが、しっかりと調べた方がいいと思い、Wikipediaで検索。

「なるほど。今日見たのが2022年初めて見た夢だったから、やはり今日が初夢だな」


という事で、本日が2022年の初夢記念日。


初夢記念日と騒ぎ立てて、申し上げにくいのですが、内容はうっすらとしか覚えていません。



『耳にピアスを付けた私が、走っていた』


それもかなり大きめのピアス。私自身、ピアスの穴は開いていませんし、今のところ開ける気も毛頭ございません。でも、私の耳にはかなり大きめのピアスが付いていたのです。それに、塞がりそうなぐらい開けたてのピアスホールでした。なんか生々しい。


良い夢なんですかね…ピアスって。


一富士二鷹三茄子。どれも出てこなかったですが、ピアスは出てきました。基本あまり夢を見ないので、(少なくとも年が明けて6日経っているのでお察しだと思いますが)ちょっとウキウキしちゃってます。
子供の頃、年越しの瞬間地球にいなかったとか、大晦日は夜更かし出来る日だから3時まで起きてたとか、お年玉の額でのマウントの取り合いとか、正月の話が一周して話題が尽きた頃、初夢なんだった?って話題に上がるやつですよね?違うか笑

毎日夢を見ないからこそ、なんなら、それが年始初めての夢ならば。
盛り上がっちゃいますよね…大人でも。私、こういう小さな楽しみ好きです。だから書き留めたかったのです。



初夢ピアス。
2022年運気が上がる夢だといいなぁなんて思っております。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?