見出し画像

老虎菜@阪神百貨店梅田本店

お友達5人で改築された阪神百貨店の食堂階にある老虎菜と言う中華料理屋さんに行ってきました。

本店が自宅近くにあるのですが、とっても特徴のあるお味の美味しいお店です。

お友達がここはどうって言った時いいね!とすぐに言えました。

お昼の予約は11時か11時半しかとっていないと言うことで、私たちは11時に行きました。

東京から来ている1人をお迎えしてのお食事なので、しっかり予約を取って行きました。

それでももう、予約なしでお食事をしようと言う人たちがたくさん並んでいました。

いただいたのはランチのセット。

前菜とメイン・デザートで2150円(税込)でした。

9種類ほど選ぶことができて、その中には麺類もあれば私が食べたエビチリのようにおかずとご飯のものもありました。

前菜
最中は紹興酒が入っていると言う事でしたが、甘くてとてもおいしかったです。はじめての味❤️
主菜の海老チリ。ご飯が一緒にきました。
ジャガイモも入っています。
デザートのアイスとパイナップル。
下には胡麻が敷いてありました。

帰りにすごく驚いたのが、普段は関西では食べられない赤福の赤福氷と言うのを期間限定で売っていたのが何十人も並んでいたこと。

阪神百貨店は珍しいものを呼んでくることが多くてほんとに並ぶんですよね。

以前私は9時半に名古屋のぴよりんを買いに行ったら、もう8時で整理券の配布が終わったよって言われてがっくりしたこともありました。

食の阪神百貨店と言う評判は変わらないようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?