見出し画像

肌断食

駅の構内で肌のキメを化粧品会社さんが見てくださるイベントをしていたので 見てもらいました。

理想はこの綺麗な網目 これは腕の内側です。

 実際の頬の真ん中辺は 最初の写真でした。

 毛穴が目立つところなどがありますがそんなに悪くないとのことでした。

 ここ数ヶ月湯シャンから肌断食も始めた私。

肌断食、断食は食べないことですが、お肌に化粧品を与えないこと。

大学に入ったときから色々与え続けていた私のお肌。何もしなくて大丈夫?と思いながら始めたのですが、結論から言うと、私の肌は元気にしています。

4、5ヶ月は化粧水やクリームなどを塗っていませんでした。 

それでもこの位なんだな、いいじゃん私、と思ってこれからも肌断食を続けていくことにしました。

 時々カサットすることも冬なのでありますがその時はワセリンを 薄く塗りますが朝起きると何事もなかったようにつるっとした肌に戻っているので満足しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?