見出し画像

ショック😱

近くの神社に行ったら、綺麗な梅が咲きかけていた。

私が写真を撮っていると前に女性がいた。

私より年上の女性。

上品そう。

手に何か持ってる。

❓️❓️

そして、枝に手を掛けている。

ポキッ‼️

❓️❓️

「折るんですか?」いや、もう折れてる‼️

「持って帰るわ」

‼️そんなのいけないでしょう⁉️

勝手に、木の枝折って、梅の枝を持って帰る❓️❓️

何勝手に折ってるの💢😠💢

罰当たるよ‼️

こういう時にバシッと言えない私、ことなかれ主義なのかな、自分に幻滅してしまう。

でも、ひどいのは向こうだと思うんだけど😅

もしかして「梅切らぬバカ」に関係して梅は折り放題⁉️と考えてしまう。

自分的にはめちゃくちゃショックな出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?