見出し画像

コロナ感染7日目

持病の通院日。
起きるのが遅かったので開始時間に並んでいた方の受付が終わった後に着いた。
採血をして担当医の先生の順番を待つ。
待ち順はどうも1番。
でも、検査結果が出てからしか診てもらえない。
診療してもらうと検査結果は前回と変わらず。
ずっと続く病気だし、まだ若いから専門の糖尿病内科に移りましょうと言われる。
別に異論はない。
前に見てもらっていた先生で、先生の産休・育休と我が家の引越しでの転院で変わった先生だから。
基本内科は女医さんが希望。
女医さんは聴診器を当てないのに男性医師は聴診器をする人が多いのよね💢

帰り、久しぶりにモスバーガーで白いモスバーガーというのを食べてきた。
今日は少し匂いがする。
薄荷油の香りが薄ーく漂う。
世の中、香りがあるって楽しいわ。

夕食は昨日に続き雑炊。
今の私たちの胃腸にも喉にも優しい。
早く色々食べても平気になりたいわ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
まだまだ暑い日が続きますのでご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?