見出し画像

GW4日目 名古屋 東山動物園

5月3日に 勝間 宿の みんなと 名古屋でお会いすることになったので 1日前から 行って ピクミン ブルーム を しよう ということにした。

動物園 のデコピクミンというのがなかなか見つからないから。 動物園って普段なかなか行かないところだもん。

東山動物園 

私の方が 迷惑をかけることも多いと思うけど いろんな人からお土産を頂いてしまった。

見たことのない 「しるこサンド」というお菓子もあった。

名古屋駅でお会いしてから JR で 東山動物園まで行き 動物園の前のイタリアンレストランでお食事をした。

ローストビーフと前菜とのセットでデザートにケーキなどもついていた 。

とっても美味しかった。

その後 東山動物園に行った。

コアラは 結構 何匹もいたんだけど みんな寝ていた。

まあ ユーカリの毒のせいで 1日20時間寝るということなのでしょうがないよね。

うちの娘はコアラみたいに 1日20時間寝たいとよく言っている。

私は病気の時に寝ているとと 腰が痛くなるので20時間も寝るのはお断り。

宿泊は ダイワロイネットホテル名古屋駅前 。

ダイワロイネット ホテルは 名古屋の駅前になんと3 店舗もある 。

最初 予約 ここじゃなくって よそですよ と言われた。

同じ 日に会った人はもう一つの ダイワロイネット だった。

注意しなきゃね。

ここのホテルのいいところは 結構 ビジネスホテルだけど広いところ。

ベッドの横にベッドと同じくらい スペースがあったのでヨガ もちゃんとして寝たよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?