見出し画像

無印良品での買い物

昨日の無印良品での買い物をシェアします。

厚切りバームは時々 おやつに 買います。
しかし今回 買った後 娘が 「切ってあるだけで 不揃いバウムとどこが違うの ?」と聞いた。
不揃いバームが不揃いだと思ったことは私もありません。
個別包装で 大きな袋に入り、しかも プラスチックのケースに乗っている、かなり 過剰包装ですよね。
私はプラスチック フリーを目指しているのに 全然違う方向のものを買ってしまっていました 反省です。
持ち手付きゴミ袋は 今までは ゴミに出す時 市の指定袋を使えば良かったのが 無色透明か 白色 半透明の袋で出してくださいというだけの指定になってしまい 今までの 燃やせるゴミ袋の水色半透明 というのが使えないなと思って買ったものです。
ただし 週2回の収集で45 L というのはかなり大きく、うちの家では毎回15 L しか出していなかったので プラスチックゴミや 缶 ビン ゴミのような 貯めておけるものに使っていくと思います。

盛岡冷麺は去年は Amazon で 6食入り ぐらいのセットを買っていましたが今年 無印で出ているので買ってみました。
綿パイル ボディタオルは 買い替えで 今日 早速使って 見たらあまり 泡立ちはしないものの優しい肌触りでした。

無印からいろんなカレーが出ていますが この マッシュルーム マタルというカレーも 新発売だったので買ってみました。
もともと日本 風よりも インドのカレー が好きなので きっと好きだと思います。
食べたらまたご報告しますね。

最後までお読みください ありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?