見出し画像

秋の服 ファッション計画

以前は夫と寝室に寝ていたのが今4畳半位の縦長の狭い部屋に1人で寝ています。
そうすると服を全て夫の寝室に置いてあるのがすごく不便になりました。
この秋服を寝ている部屋に持ってくることにしました。
といっても実際持っている服は100着位、秋冬服で50着はあると思うのですが、とりあえず秋の服、羽織ものを4着と下着とワンピース1枚パンツ2枚とTシャツや上着など合わせて入れ物1つにまとめました。
入れ物は30センチ× 40センチ高さ20センチの入れ物です。
これで過ごせるなとなったらたくさんある服を処分しようと思っています。
今回持ってきた服は秋の服で、冬のニットや首まであるシャツなどは持ってきていません。

この写真にあるもの以外に、今着ている服が一揃いあります。
以前は毎日違う服を着なきゃいけないと思っていたので、常に洗う前の服が3セットぐらい部屋に置いてあると言う状態でした。
でも去年とっても好きになった服があってそればっかり着ていたら、「あれそればっかりでもいけるなぁ」と思ったのです。
そしてミニマリストさんのYouTubeなどを見て服は少なくても良いはずだと思いました。
転勤が続いた頃いらない服を処分しようと年中通して70枚位までにしたことがありました。
でもその後ファッション業界の事務などをしていたら、やっぱり社販で増えたりして今は100枚越しています。
この秋どんな様子になるかなぁと自分でも楽しみにしています。

最後までお読みいただいてありがとうございました。
もう七分袖を着て歩くと寒いと思うようになってきました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?