見出し画像

神戸どうぶつ王国

神戸にいる間に行けなかったところに行く 作戦。
今日は神戸どうぶつ王国に行ってきた。
ここは花鳥園から変わって、花粉症やアレルギーを持っている私にはちょっときついかなと思って行かなかったところ。
結構 匂いがあるので 久しぶりにマスクをした。 驚いたことに 思っていた以上にいろんな動物がいた。
ハシビロコウとカピパラ それにすなねこ たち がいるのは知っていたけれど 陸上動物以外にも ペンギン なんかもいたし 、屋内だと聞いていたのに外もかなりの広さがあり、らくだや馬、カンガルーなどもいて、エサをやったりさわったりもできるようだった。
カピバラはさわったら意外に固い毛だわと思った。

カピバラをさわっているところ


アルパカは良いセーターになりそうなめちゃくちゃ長いもっそりとした毛をしていた。
暖かそう。


夜行性のエリア
ハシビロコウ
この子、群れで道をちょこちょこ歩いていて、可愛い❤


カピバラは見てるだけで癒される

帰りにはIKEAによって植物性のフィッシュ&チップスを食べてきた。
私は本物の魚の方が好きだわ。
かごを2つ、新居で使いたくて買った。
これ、ずっと欲しかったのだけど、買ってから、買い物かごにもいけるなと思った。

最後までお読みいただきありがとうございます。
#66ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?