見出し画像

3ヶ月の振り返り

2024年も3ヶ月が過ぎ 今日は ZOOM で 3ヶ月の振り返りイベントに参加した。
3人ずつのグループに分かれて まず10分 1人が話す 。
そして5分 それについてコメントや 質問を受けるという流れ。
振り返る内容としては
・一言で言うと
・大きなイベント
・注力したこと
・気づき
などに分けて 言った。
私は一言で言うと この3ヶ月間 変化の月だった。
2月末で 派遣の仕事を退職した。
3月末で 20年ほど 在籍していた 友の会を退会した。
仕事を辞めたことでの影響は 自分は 朝方で早起きだと思っていたのが 仕事を辞めるとガタガタになったということ。
友の会はまだやめて1週間も経っていないので 特に変化に気づいていない。
これから だと思う。
注力したことについては リフォームを決定してその 準備や 話し合いにかなり時間を  注いだ 。また 1月2月は 工芸研究グループで 手機講習会というものを催した。
自分で織っているだけでは気づけないことに人に教えるということで 気づくことができる。
大事だなと思った 。
反省点は FP 3級を受ける 受けると言いながら いまだ受けていない。
勉強が足りていないことだ。
来季の目標は 手機に代表される手仕事を頑張りたい。
そして引っ越しが6月なので さっさと 断捨離 掃除 片付け と 進めていきたい。

最後までお読みいただきありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?