見出し画像

探していたpatagoniaのコートを買ったよ

5年ほど前にパタゴニアの薄いダウンコートを 買って着てました。

軽いし暖かいしとっても気に入っていたのですが なんと運転免許証の更新の時に 背中に誰かから朱肉をつけて しまわれて とっても悲しいけどさよならしたのです。

その後同じのを買いに行こうと思ってお店に行ったのですが 、今年はないとか 白は今年は扱ってないよとか言われて買えずにいたのです。

もう何年も経ったので諦めていたところなんと今年はありました❗

 早速買いました❗

 ちょうど長いコート 処分した後だったのでるんるんです。 

お店の人によると 以前のものと違い、中はポリエステル綿だそうです。

雨などで濡れてもダウンみたいにへたらないと言われました。

プラスチックは環境のために避けたい、という私に、リサイクルですと教えてもらった。

それなら良いかな。

もともと凄く気に入ってたから。

そうそうロングコートをあまり着る機会がなかった私なんですけれど 神戸は中学高校生から ロングコートなので 見慣れて自分も着るようになりました。

一度着るともう全身が温かい感じで これにムートンブーツを履けば敵なし で手放せなくなりました。 

さらに、内ポケットに小さくして、畳んでしまえます。寒いところに旅行に行くときなどに良さそうです。

このコートを着て ちょっと寒い所に行くのもいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?