見出し画像

IKEAが好きなわけ

1日予定がなかったので IKEA に行ってきた。

私は IKEA が好きだ。

私にとって IKEA は  必要なものが売っているだけでなく、とても楽しいところ。

もし買いたい物がなくっても フラッとお店を歩いてゆっくりレストランで時間を過ごす。

それだけで楽しい。

新製品もあるし 日により推してるものが違うから 見ていて目新しい。

特に小物が好き。
ずっとあるものもあるし 、そういうものはそういうもので、あ、去年もあったけどやっぱり今年もあるわ 人気なのかなと 思ったり去年買えなかったから今年は買って見ようと思ったり。

今日私が買った 毛布みたいなのもこれである。

人との話などで話題になってたものを買うこともあり、 今回は黒いグミ 原料はリコリス、日本で言う甘草。昔フランスで 娘が食べてすごい 味❗と 驚いていた。
今回食べてみてああやっぱりすごい 、慣れたらどうかなとちょっと置いてある。

毎回とは言わないけど何度も飼ってるものとしてジッパー付きの袋。
今回は初めてパスタを入れようと思って長いのを買ってみた。
今までは A4ぐらいのを買ってそこに入れてたんだけど種類ごとに長いけど小さいのを買ってみようかなと思った。

倉庫歩くのも結構好き.。
歩数が稼げる。

レストランも好き。
今日は家で朝を食べないで行ってからシナモンロールを食べた。
実は北欧楓のシナモンロール初めて。
アメリカ風の 上が真っ白になるほど甘いのじゃなくって食べやすいって思った。
しかもシナモンロール の日とかで100円でひとつ買えてさらにもう一つもらえる。
家に持って帰ったから明日の朝はこれを食べると思うとちょっとわくわく。

お昼はフィッシュアンドチップスにした。
実はイギリスの海辺でフィッシュアンドチップスを食べてから 好きなのだがこの頃どうも めちゃくちゃカリッとしたフィッシュアンドチップスが流行ってるみたいで私の好きな感じのがあんまりないのだ。
でも IKEA のはとっても好きな感じ。

そしてスモークサーモンを買ってきて夜はスモークサーモンサラダ 。

今日1日楽しかったことを考えながら食べているととっても余計に美味しい。

またクリスマス前に行こう。
あ、今の時期だけどあまりハロウィン🎃ぽくなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?