見出し画像

KITTEに行ってきた

先月末に大阪駅 南側 昔の 大阪中央郵便局 を建て替えてできた KITTEに 行ってきた。
まだまだ開店直後の 人がいっぱいの状態だった 。
まず 昼ご飯をアイリッシュ バーで食べた 。
私はフィッシュアンドチップスがとっても好きなのだ 。
これがメニューにある から 娘と別れてでも食べたいと思って食べた。

鱈は小ぶりのものが2切れ。


娘は肉魚うまい店、というのに行って定食を食べたらしい。
私が行った店は 従業員さんたちは日本人 と英国人らしき外国人が半々位。
お客さんもイングリッシュスピーカーがなん組もいた。
木のテーブルで雰囲気も良くスタンドもあるけど全部の席に椅子はあった。

その後、1階から3階までの店舗を見ていった。
郵便局 の 全国展開のおかげで 全国の各県物産のお店がたくさんあった。
また外国人も好きそうな日本の物産品 今治タオルとか 播州織とか 豊岡鞄とかのお店もあって それぞれのお店に行くことができない人 ならすごく楽しいだろうなと思った 。
自分は 梅田の 商業店舗ができた時 ほとんど行っているのだが 正直言って ちょっと 規模が小さいのか お店が少なくてそんなに楽しくなかった。
梅田大丸 とか 今は変わった伊勢丹 ができた時の方が もっともっと気分がウキウキした。
それ に昔と違って 本当に観光客が多くて地元の人間が少ないなと思った。
まだ開いていないお店も多くて これからどんな風に 育っていくのか 楽しみだ。
そう 開いていないと言えば ドンパ オという 中華料理に行きたいと思っていたのだが そこも 厨房機器の不良により休みます って書いてあり 残念だ。
その後いつものように 阪急百貨店に行って帰ってきた 。

連絡通路もでき、便利になった

最後までお読みいただきありがとうございました 。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?