見出し画像

ヘッドスパ@ジョンマスターオーガニック

今月末でヘッドスパがなくなり東京だけになるということで大阪まで行ってきました。
阪急グランドビル19解です。

音楽もお店のかたの話も店の雰囲気も全てが落ち着いていて、上質空間という感じで、自分へのご褒美にぴったりでした。

この間も行ったので今回はカウンセリングはなし、すぐに頭のようすを見てもらいました。

さすがに暑くて頭も汗をかいていました。

赤いのは日焼けかなと思ったら、頭が固くなると赤くなるそうです。

今日はデコルテ、肩甲骨までの背中も含まれたコースなので、ガウンに着変える。

ボディから始まる。

うーん、凝っているから気持ちいい。

その後ヘッド。

でも正直後はわからない、寝ちゃっていたから。

終わってから髪を乾かしながらまた頭皮を見てくれる。

最初と比べて赤いところがなくなり、理想に近い青白さが出てきていて、毛穴の中に生えている髪の根本が見えてきていた。

柔らかくなると頭皮もよく動く。

使った化粧品の説明を受けたりしてコース終了。

あー、気持ちよかった。

今回でここがおしまいになるとは悲しい。

家の近くにもヘッドスバはあるし、いつもの美容院もしてくれるけど、使用化粧品の違いとか、コースの違いとか、してみないとわからないし、気持ちよくて寝てしまってわからない違いもある。

よほどの違いがなければ、行きやすさと施術してくださる方で選ぶのかな?

店内。手前がヘッドスパ、奥がカウンセリングの椅子。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

とにかく暑いのでお気をつけください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?