見出し画像

厄除け

昨年何か憑いてんのかなと思う位病気や体調不良にあった。
去年の晦日参りの時にあれ私来年厄年と神社の広告を見て気がついた。
今年になって厄除けに行こうかなと私にしたら珍しく思った。
だって私は小さい頃は日曜学校に行ってたし、中学からはクリスチャンの学校で、受洗こそしていないが心の信仰はキリスト教という人間だ。
そして、厄除けのお参りは1番近くの神社では8000円もすると書いてあった。
それはとっても高く思えた。
それは30分とか神主さんが自分だけのためにお祈りしてくださるのだから、そういう面から思うと8000円はわかる。
自分がお祓いに8000円も払うのはどう考えてもありえない。
どうしようかなぁ、何か良いものあるかなぁと思って、神社の売り場を見ていたらありました。
厄除け開運守りが!
値段は1000円でお手軽だし、なんと色がかわいい😍春らしい。
そして私の手帳によく合う。
これを持ってるだけで厄除けになるのならこっちの方がいいわと思って買わせていただきました。
皆さんは厄歳とか気にする方ですか?
信じる方ですか?
よければ聞かせてください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
明日は雨の予報です。
雨で少し暖かな気候というのは結構好きです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?