見出し画像

焼肉@おやっとう 住吉


#66日ライラン4日目

夕食は娘と焼肉のおやっとうと言うお店へ行った。
私はランチに一度行ったのだが、娘は行ったことがなく、美味しそうなので行ってみたいと言われていたのだ。
しつこい系の黒毛和牛のお肉ではなく、赤牛がメインのお店。
夜は初めてなので、とりあえずいろんなお肉のセットになったのを頼んだ。
今日は29日、肉の日だったので、塩タンがお安くなっていた。
もちろん頼んだら結構分厚めで幸せになるような味だった。
セットについていたのはロース・カルビ・ハラミにホルモンにしま腸、野菜とソーセージだった。
お肉はどれもおいしかった。
もう少し食べれるねとタンと低温調理のユッケを追加注文した。
冷麺も頼んだけれど、行きつけのお店の冷麺の方が好みだなと思った。

昔実家で焼肉に行く時はいつも一気に肉を焼いて父が配る。
食べない?と聞かれては食べると言いながら急いで食べるって言う感じだったけれど、結婚してから焼肉をゆっくり楽しむって言うことを知って本当に良い時間を持てた。
何しろ焼肉に行ったら食べることだけで肉以外の話をすることなどなかったから。
今じゃぁ今日どんなことがあったとか言う話を聞きながら味わって食べている。

娘の話は面白い。
昨日から同じ職場に入ってきた大学の後輩が%がわからないと言う話になって、今日48 は100の何%だと思うって聞いたら、わからなくってヒントを与えてもわからないと言うことを知り、ショックを受けていた。
ショックを受けるのはあんたじゃなくてその子だよと言いたかったが。

最後までお読みいただきありがとうございました。
夕食から帰ってきたのが10時半で遅くなっちゃいました。
おやすみない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?