見出し画像

1日4時間、好きなことで収入を得る🎵

 好きな ことをしてお金を得ようと思ったのは 3月末でパートを辞めてからです。 それまでは時給で働いていました。 辞めた時に思ったのが 、自分の ちょっと嫌だなと思う同僚とか ちょっと私にはなって思う商品を扱うのではなくって、自分の好きなことをして収入を得たいということでした。
 そこで私が始めたのが 自分の好きな 手作りのものを 扱うということでした。 今は ワークショップで蜜蝋ラップを広めたり バザーで売ったり これからはminneでも売りたいと準備をしています。手織りものもクリスマスに向けて用意しています。 自分のすごく興味のあるエコな物を売る 、エコに繋がるように使い捨てをやめてもらう契機とする 、楽しく作って お話をしながら品を扱うというのがすごく気に入っています。 働く時間もしんどいなあと思うほどや家の家事に支障のあるぐらい働くのではなくって 、短め午前中だけとかを心がけています。 午前中は蜜蝋ラップのことをしたり、機織りをしたりしています。午後は ゆっくり疲れを癒したり 読書をしたり なるべく自分の時間を作ろうとしています。 心がけていることはゆっくり自分のペースでということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?