見出し画像

マンション掃除と山田ストアー

引っ越してきてから 5日目。
初めての朝を迎えた、 と言っても 実は この家には 結婚をして 夫と 住み始め 娘を産み 娘が6歳半まで住んでいた 。
その後は 義母が住んでいて 私たちは 住んでいなかったので、娘が6歳の時の持ち物がそのまま置いてある家 なのだ。
引っ越し荷物を片付けると同時に 前の荷物を 断捨離する という 過程もある。

今日はそんな中、 今まで住んでいたマンションを掃除に行った。
実は時間がなくって 台所とか 結構 汚れていたのだ。
床を 水拭きして台所の ガス台とかを洗って と普段はしないお掃除を たくさんした。
その中で 普段もしなきゃな と反省した。
やはり家の隅っこに埃がたまっていた。
私たちはみんなアレルギーを持っているんだからこの誇りを退治するとかなり過ごしやすくなるのではと思った。
掃除をする時は嫌だな アレルギーが出るわと思ってあんまり 実は掃除を熱心にしていなかった。
でも いつも 埃が漂う 家よりは一時だけで きれいな 家の方がもちろんいいよね。
これからは考えを改めよう。

帰りに山田ストアーの 六甲アイランド店によってきた。
今回は前回 買えなかった 冷凍食品も買えた。
そして 前回 とっても美味し 区くしかも 安かった パッションフルーツ を リピ買いした。

前回とても美味しかった岩泉のヨーグルト。
サラダチキン
ピザ
国産のメンマはとても珍しい。

最後までお読みいただきありがとうございました。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?