見出し画像

Nav Katze《アラビアの夜》_20240415

💙今日のお気に入り💙Nav Katze《アラビアの夜》

あにお天湯ちゃんのインスタで、Nav Katze (ナーヴ・カッツェ)というガールズバンドを発見した。エキゾチックな女の子ボーカルと、シューゲイザーみたいなギターの組み合わせがなんかめっちゃキュンとする。

先日、怒っている高齢の女性に遭遇した。
あんまり遭遇することのない強い言葉を言われたこととか、自分の対応の不味さとかに落ち込んだ。それが引き金になって負のモードになり、「わたしって恥ずかしい人間だな」みたいな気分になった。わたしは交友関係の狭さや浅さにコンプレックスがあって、「人よりも友達少ないかも!?」と思って定期的に暗く惨めな気持ちになる。あと、知り合いがわたしのいないところで親交してるのに落ち込んだりする。小学生の女子の悩みか?(親友だと思ってた子が他の子と仲良くしてると嫉妬しちゃうみたいな)

一晩たっても落ち込みは続いていたんだけど、イヤホンから「ひとりなら ひとりなら 平気」って歌が聞こえてきて、急に心が晴れた!

わたしはコンテンツを与えることで己を励まして生きる!

しょんぼり暮らしているときに、染み入ってくる音楽体験!


Nav Katze《アラビアの夜》

アラビアの夜 
窓に色の雨
ライオンの牙
フラミンゴの群れ

ひとりなら ひとりなら 平気

サメたちの海
熱気球の空
砂漠の真昼
カメレオンの夢

ひとりなら ひとりなら 平気

エメラルドの愛
アネモネの赤
恥知らずの夏

ひとりなら ひとりなら 平気

ガラスの角
機械仕掛けの部屋

いつだってひとり

恋に落ちても
愛を忘れても

ひとりなら ひとりなら 平気

※不確かな文字起こし 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?