見出し画像

2024年の目標

◎輪郭をシュッとさせる
むくみがとれて輪郭がシュッとしてるときの顔は100倍かわいいから
SNSの小顔ストレッチみたいなのを毎日やる

◎セルフネグレクトを解消する( ≒ 家事のレベルを上げる)
ごみを捨てる
皿を洗う
風呂に入る
部屋を掃除する
栄養バランスのとれたものを食べる
部屋にごみが落ちてると不快だなあみたいな感性を殺さない
部屋が片付いてると快適だなあということをからだに覚えさせる

◎蠍座の性質を意識して生きる(35歳まで)
感情を込められているか、本質的であるか自覚的に仕事と人付き合いをする
集中して仕事と生活に取り組めるように、自分にあった工夫、環境整備をする

◯強い感情を欲しない
脳に刺激を与えたくてわざと嫌いな人のSNSを見にいったりしちゃうのをやめる。あと恋愛と推し活も気をつける。アドレナリン出しすぎると日常に対する感度が下がるから、ネトストをやめたほうがいいって友達に言われてその通りだと思った。「セルフネグレクトの解消」にも繋がる

◯やさしさの練習をする
わたしのやさしさはいい加減のうらがえし 来るものを拒まないタイプのやさしさって感じがする。こちらから手を差し伸べるような能動的なやさしさの引き出しを増やす。



そうはいっても一番大事なことは、深刻な気分に陥らないこと。窮すれば通ず。やばいかなって思っても、結局全部うまくいく。

29歳。地に足をつけたいけど、年相応になりたいとかではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?