待ちに待って待って待って待ってた

まじで本当に楽しみしてたデレ10th福岡公演が終わってしまった~

ほんとに楽しかった。ずっと続いてくれ頼むって脳内土下座

福岡であったこと全て書きたいから長文なりそうな予感!あと書き方悩むね~ご存知かは知らんけどゴリゴリな関西弁を普段から話してるので混ざりそう!絶対読みにくいわ!ごめんなさいね!!


今回はよしのんPのなこちゃんと4日間一緒だったわけですよ。7th名古屋ぶりやったから会うの2年ぶりとかで会う前からそわそわどきどき緊張緊張って感じやったんやけど、見えた瞬間何も面白いことがあったわけやないのにめちゃめちゃ笑けて結果二人とも爆笑。散々笑ってやっと久しぶり~と挨拶。出会い頭こんなの初めてよ。未だになんであんな笑えたんかは謎😇


お昼過ぎに着いたからお腹空いた~ってラーメン屋さん行ってラーメン食べてそこから大きいシャインマスカットパフェ食べて初日からめちゃめちゃ食べた。なこちゃんと会うとフルーツ食べがち。にゃるなこあるある①

博多から小倉って遠い!電車で1時間半かかった!でもずっと喋ってたから秒!いやさすがに分はかかった、盛ったわ。まずホテル着いて会場からの近さにもうびっくり。目と鼻の先って言葉がピッタリ👏下見行ってなんかエスカレーター見つけてここからしか入られへんの!?え!?混雑するやん!!言うてたけど実際は下に普通に入り口ありました。最初はもつ鍋食べよ言ってたけど二人ともお腹いっぱいすぎて普通に駅近の飲み屋へ。個人的に外飲みが3月ぶりやったから尚更嬉しくて。大体毎日飲んでるけどやっぱ外飲み楽しい!!忘れた頃に来た山芋の鉄板焼きにやられた。満腹満員御礼。夜は明日何歌うかな~衣装何かな~宇宙服はやめて~とか言いながら1日目終了。


はい、来ました!いよいよライブ当日!!Day 1!!!

とにかく朝兼昼食べよ~って昨夜見つけたカフェにね、行ったんよ。閉まってた。不定休って書いてたからたまたま休みやったんかな、くま可愛かったんやけどな🥲でももう一つの候補やったサンドイッチ屋さんがめちゃめちゃ美味しかった!!!好きな具材を2つ選んで注文できるんやけど、なんとパンを焼いてくれる!!天才か!?天才!!!!OCMってお店だったよ!!🥪

画像1

せっかくだしプリクラ撮ろ~って辿り着いたのがあるあるcity。なんと今回のライブの高田憂希さんがたくさんいた!!すげぇ!あるあるcityすげぇ!!ヲタク御用達のお店が揃っておりました…あんな施設近くに欲しかった…てか今のプリクラすごすぎん?落書きない分、撮れる枚数多いし顔加工できるという…進歩している…

時間近づいてきたし会場向かおか~なって。そしたらたくさんのPが!この感じ懐かしい!!ライブTシャツ着てたり法被着てたりあの量産型(伝わる人には伝わる)がたくさん!!みんな生きてた!!!!(割とマジで思ってた)

ライブまでのんびりしてたら薫Pさんに企画でU149黄色い軍手ペンラをいただいたり🌻この感じも懐かしい

名刺を渡されたり…(今回は作らなかったからもらうだけもらった)これも懐かしい

入場列のあのPの汗臭さも…(懐かしいけど頼むから対策してくれ)


いよいよ入場!席どこやどこやって座席表見に行ったらなんとステージが1つしかないじゃないですか!まじか!これ見えるんか思ってたけど割と見えました。Bブロック2桁列なめてごめんな。


始まる前に永遠デレ曲流れてていつもはそれにコールするP。声出し禁止となると手を叩く。音ゲーみたいで正直シュールやったな~でもそんな一体感は好きよ(ノリノリで叩いてた一人)

デレのあの始まるで~って時の流れてた曲の音が一気に上がるのめちゃめちゃ好き、テンション一気に上がる。

始まるぞ~1曲目は全員歌唱やろうしありすペンラ光らせて準備!イントロかぼちゃ姫と同時にアイドル(かぼちゃ姫オリメン)登場。あれ?亜美菜どこ??もしかしてオリメンだけ?一回ありすペンラ消す。どんどんアイドル増えていく。うわ!これおるやん!焦ってまたつける。の流れでした。最初5人しかおらんからもうびっくりした~


ここからちゃんと曲の感想書いていくね~でも長いから一回終わっとくね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?