福岡公演Day2

福岡帰ってきてから翌日のしごおわだよ~こんなに楽しかった後の仕事は虚無だね~今すぐ福岡に帰りたいよ~現実やだやだってごねたい。2日目書いてくよん


O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!

挨拶の時に日曜日って言っててうわ!そうやん!もう最初から今日歌うことは決まってたんやって気づく。7th幕張ぶりのオクリモノやったけど良かった~可愛かった…


ひまわりマークをさがせ!・あこがれステッチ

この2曲をまともに聴いたことがなくてどんなんだろうとかやっぱちびっこアイドルは気にかけちゃうからそわそわしてて。じゃあなっぴが出てきてうわあああ薫ちゃんソロきたああああ!!!からのもう可愛い曲過ぎて。あとなっぴが歌い終えてはける時に涙を拭っててそれにグッときました。あこがれステッチも似たような感想なのでまとめました。ソロ曲初披露の場ってほんと良い。


世界滅亡 or KISS

序盤部分はなこちゃんに聴かせてもらったからお、きた!ってわかったんやけどもう…なに?あんな長い一つのミュージカルみたいな曲を歌い切れちゃうせりあちゃん何者???初披露とは思えないぐらい堂々としててすごく素敵だった。日菜子そのもの。


祈りの花

イントロのめちゃめちゃ序盤でなこちゃんが崩れ落ちる勢いで。うわあああよかったよかったほんまによかったって気持ちで背中を擦ってた。前日にソロ曲初披露してない子多すぎるからお互い担当ソロないかもねって話をしてたからわたしもすっごく嬉しかったのを覚えてる。


あいくるしい

からのあいくるしいよ。いや、もうなに?セトリバグ??あいくるしいがめちゃめちゃ好きなわたしからしたらイントロで崩れるかと思ったのに更に亜美菜がいてもう感情バグよ。7th幕張の時(亜美菜がエヴドリ歌唱メン)もやけど担当アイドルが自分の好きな曲を歌ってくれるってすごく嬉しくて。もうとにかく必死に聴いてた。現地来てよかったって強く思った。本当に好き。


オルゴールの小箱

来るかもって話は事前にしてたんよ。パスピン来たしもしかしてオルゴールの小箱来るのでは?って。いや、来たし亜美菜いるやんどない???『君が好きで』のフレーズ歌ってくれたの嬉しかったなぁ。アーカイブ買った勝ち組なのでまた後々見返して浸りたい。


き・ま・ぐ・れ☆Café au lait!

現地回収初めてで、やっぱ一曲目か!ってなった記憶。にこにこあっさむが泣いてるの新鮮だったな。それほど観客の有無ってPの存在って大切なんだと思う。泣く曲じゃないのに泣いちゃうのすごい共感。


Romantic Now

ライブ前流れてたから絶対歌わんやん。え、わたぐも?思ってたらまさかやったよね。ろまなうのともよちゃん動画で見てめちゃめちゃ好きやったから現地回収嬉しすぎた。貴重なろまなうだった…同い年と思えんよ、ともよちゃん…歌唱後のギルティまでの流れもみりあだった(語彙力)


モーレツ★世直しギルティ!

あー!書いてたのに!消えた!辛い!!!!Twitterで書いた感想がなんか薫Pやら愛海Pにふぁぼりつされてビックリマン


EVERLASTING

衣装がめちゃめちゃ可愛い…可愛すぎる…出てきた時ガチで新衣装か思ったら10周年衣装だった…そんなのあったね忘れてたよ…この衣装がメンバー各自で衣装の柄が入ってたりするんよ…もうほんまに可愛い…ありすはありすの物語とR+が入ってるの…もう可愛い…曲の間奏が今までのデレ曲で気づいた時は鳥肌とまらんかった。しかもそのオリメンにありすがいるんですよ…業務連絡叫ぶとこだった。嬉しいなぁ。なんか周年メンバーってちびっこ選ばれることなくて。だから選ばれたのってすごいことで。ソロver.もあるらしいし絶対買います。生きる希望。


色々振り返ってアーカイブ見てってやってたら1週間経ってしまった…福岡戻りたい…


規制退場かかる前に予約してたもつ鍋屋さんにひたすら早歩き🍲🍲余韻に浸りながら感想語りながらひたすらもつを食べました、美味しかった…もっとゆっくり食べたかったぜ…もつよ…

画像1

ホテル帰ってから飲み直してわたしたちの福岡公演は終了!?いや!帰るまでが福岡公演!!てことで次は福岡最終日のお話!!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?