人見知りを克服したっぽい?

ずっと「私人見知りだから~」って
謙遜してきたんだけど、今日気づいてしまった。

私、人見知り克服したっぽい。

今日、2限で話し合いをしなきゃいけなくて、
班決まってないと思って、友達と話し合おうしたら、
先生が班決め始めてね、

そしたらなんと横1列で班決め始めて、
「おいおいおい、横1列はさすがに難しいだろうよ!」ってツッコミつつ、

でも1班ずつ当てるとか言い始めたからさ、
どうにかしてやらなきゃって思ったら、
気づいたら隣の子に話しかけてて、
なんか少し仲良くなってた。笑

それを無意識にやってることに気づいて思ったのよ。
私こりゃ、人見知りじゃなくなったなって。

社会に慣れるって怖いね。

でも社会に適応するために頑張った結果、
こうなれたからいっか。

まあ、でも未だに雑談は苦手なんだけどね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?