NFL全試合勝敗予想 2021week1


ご無沙汰しております。

MADDEN用に使用していたnoteですが、今回からは別企画の投稿を始めようと思っています。

Twitterで募集した【NFL全試合勝敗予想】企画...
最初は身近なメンバーだけでやろうと思っていたのですが、人数多くても面白いし、Twitterで募集したら何人か参加してくれるんじゃないか。という周りからのアドバイスもあり、Twitterに淡い期待を持って投稿してみました。

そんなこんなで募集してみたら100人超の応募がありまして...(ご参加ありがとうございます!!!感謝カンゲキ雨あry....)

全試合勝敗予想って??

企画の説明が抜けてました。ごめんなさい。
文字通り、NFL各週ごとの全試合の勝敗予想をすることです。
アメリカでは有識者が試合前に予想を公開して、全員が同じチームに投票していると「死亡フラグ」として界隈では扱われることもあるとかないとか...

サクッと検索したらESPNが今年実施しています。↓

noteですること

はい。前置き長くなりましたが、このnoteで何するの??ってことですが、各週ごとの結果を掲載したいと思います。
少人数ならTwitterとか身内のネットワークで全員分結果を公開できたんですが、かなりの人数になったのでどこかに掲載したいなと思いましてこういう流れになりました。

お願い

①回答者のお名前表示しますので、ご了承ください。
②集計とか間違ってたら逐一更新します。
③week2以降は個人の予想と結果を合わせて公開したいと思ってますのでお許しください。(できなかったらごめんなさい。)
④作業の関係上更新が遅くても温かい目で見守ってください。
⑤week2以降も参加してくれると嬉しいです。
⑥week2以降も参加してくれると嬉しいです。泣いて喜びます。

week1結果

・16試合中、12試合的中が4名で1位タイ
・平均的中数は8.4試合
・BUF-PIT、NO-GB、BAL-LVの3試合は人気が薄いチームが勝ったので、そこが的中している人ほど高得点の傾向あり。

まとめ

・ESPNの有識者でも最多的中数10だから、日本人NFLファンって本当にすごいんじゃ...
・まだ始まったばかりですが、week2もよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?