(主に)ハロプロ楽曲大賞2021!!!後編


あぶな〜〜〜〜い!!!!!
前回かいてから少し時間をあけようとは思ってましたが、そのまま忘れてしまうところでした。危ない。

前回Juice=Juiceまでかいたので、アンジュルム、モーニング娘。、そして番外編としてSnow Manのもかいていこうと思います!


アンジュルム

愛されルート A or B?/アンジュルム


いや〜〜〜〜〜この曲良すぎですよね!?!?
おしゃれすぎる、何もかもが。
曲も衣装もダンスも歌詞もMVも!!!!
はっきりしようぜも好きだし、泳げないMermaidも良かったのですがやっぱりこの曲。でも1番アンジュっぽい!!って思ったのははっきりしようぜかな。
なによりも桃奈のメイン張り具合が好きすぎる🍑

・歌詞の共感が凄そう
歌詞が共感できる人いるんだろうなって想像できる。

生意気な態度 面白い奴だって

ドジばかりしちゃうくらいがカワイイの
逆に?でも怒られたくないし
手が掛かるくらいのほうがカワイイの
逆に?ああ 迷宮入りで
無礼講しちゃうくらいがカワイイの
逆に?でもそんな勇気はないし
「器用に不器用なふり」
なんてそんなうまくできない

カワイイの逆に?ってなってるのがすごく好きです。なんで?って笑
この歌詞に出てくる子がとても想像できる。生意気な子が愛されやすいのも見たことあるし、ドジするくらいが可愛いって言ってる人も見たことあるけど、真面目に頑張ろうな………!!!見てくれてる人はいる…………!(?)

・かむちゃんの1番終わり
もうやめてよめんどくさ〜〜〜〜〜〜〜い!の歌声の伸び良すぎ!!!かむちゃんのベースが可愛い歌声なのに、声量もちゃんとあって安定してる歌声ってすごく素敵だなって思うんですよね。ここ聴いた時、良い意味で衝撃を受けたしライブでもしっかり歌っててハロプロすげえってなりました。

・ラストサビのたけちゃんの追っかけ
ここもめちゃくちゃ良い。

しかもここのレコーディングが公開されるという素晴らしさ。全人類が待っていたのでは…!!!たけちゃんだからこそ任されたパートなのがかっこいいです。

アンジュルムではたけちゃん推しというか、ハロコンでもペンラは青色振るかなって感じでずっと好きなんですけど、後輩が増えてきてパートも分散されて(それがアンジュの良いところ)でもたけちゃんにももっとパートを……!とか勝手に思ってました。けどこうやって彼女ならではのパートがあるのがもう、すごく、すごい………!!私も嬉しい!!!!!リーダーかっこいい!!!!

・ラストのたんたん!の揃った感じ
わかりにくすぎますが、ラストの「もうやめてよめんどくさい」の「めんどくさい」ってとこのたんたん!
めんど
の2拍に体横向きにして足をたんたん!って最後MVでもやってると思うんですけど、そこの揃い具合がかっこよい!!!!

・わちゃわちゃ
途中、安定のアンジュみたいな部分があって良い意味で安心しました。りかこ好き。(最近のロングヘアやばすぎ)

・たけちゃんのビジュアル
前髪なしたけちゃん優勝🏅


アンジュルムも加入卒業が多いグループではあるし、単独加入も多いし、同期が卒業して1人っていうのもあるしでもそれぞれが強いというかそんな印象です。三色団子ちゃんたちも、いつの間にか先輩になってますし今年のアンジュルムも楽しみだ〜〜〜!!!かみこも飛躍飛躍飛躍してますし、個々の力もとても強くてすごいな……!




モーニング娘。’21

よしよししてほしいの/モーニング娘。’21


は〜〜〜〜〜〜この曲が好きすぎる。
安定の、タイトルから考えられないくらいの歌詞のクールさ。
ビートの惑星もとっっっっっっても好きなんですけど、よしよしのインパクトが凄すぎた…!

・ふりつけ
よしよしのふりつけ良すぎません!?人数多いからこそのよしよし。というか、ふくさくとまーちぇるの目立つよしよし(?)もめちゃ良い………………………

・歌詞がすごすぎ
歌詞が………良いのよ…………

本音を話すと みんな眉をひそめて
問題児扱い するじゃん

笑顔が私の 防御ですから
返事が良いのも 防御ですから
優等生なのも 防御ですから
みんなそれぞれに 防御があるんでしょうが

本音を話して問題児扱いみたいな状況に覚えがあるので………そういう方に覚えがあるので……すごくわかるというか…………
まあ本音話したって良いじゃんってことなんだと思うんですけど、問題児になるかどうかはぶっちゃけ内容次第みたいなとこはあるかな、とか。(え)

あと防御3連ちゃんも、最初に聴いた時ぞくっとした…身に覚えはないけどそういう人いるんだろうなって………無意識のうちに防御作ってるんでしょうね……面白い………

・ラストのよこやんまりあ
いや最初ここ観た時、なんだこれは〜〜〜〜〜〜ってなった。ここのコンビがどんな感じなのかあんまりわかってないけど、やばすぎ。てか2人してツインテールしてるのみると可愛さの暴力が凄すぎて圧倒される。

好きポイントがある、というよりはこの曲全体が好きなんですよね〜〜〜
私はハローの中ではモーニングの曲が好みだなって思うことが多くて、なんなら多分つんくさんの曲が好み。単純に恋愛曲じゃないとこも良いよね。あと歌詞が的を得すぎててはっとさせられることが多いんですよね。ビートの惑星の2番、老若男女〜〜のとこの歌詞とかすごいはっとさせられた…!

去年はまーちゃん卒業があって、寂しいな〜〜〜って単純に思いました。もしかしたら新しいメンバーも入るかもですし、先輩メンバーもいつ卒業してもおかしくないですもんね………。卒業ラッシュは寂しいからやめてくれ〜〜〜〜!でも後輩にももっともっとパートをあげてくれ〜〜〜〜とは思います〜〜〜〜(どさくさ)




よし、ということで、やっと番外編に入ります!!!!!

Snow Man

HELLO HELLO/Snow Man



ハロハロですね。
やっぱりハロハロ。
あっでも詳しく言うならハロハロのスノマニに入ってた映画バージョンの方!!!!あれマジで鳥肌立ちました。映画館で聴いた時、めちゃ良い〜〜と思ってたので。オケアレンジめちゃ好きです。

今思い返しても、ハロハロ、ハニレモの夏はキラキラしてたなって。その部分の記憶の去年の夏はキラキラしております。あくまでもスノさんのハロハロの記憶だけ(寂しい)

好きなところはもちろん、

ううん、からかってない

です。
メロディもあべふかもとてもよい。

ここに関してめちゃくちゃかいてるnoteも実はあります。

(今見返すとめちゃ恥ずかしい)


この曲はMVも良くて、ベレー帽目黒くんも、丸メガネ象翔太くんも可愛くて好きです。
落ちサビが目黒くんだと分かった瞬間にガッツポーズが出たり。(私が)

正直、縁もめちゃめちゃ好きで、同じく映画の思い出もあるし大好き。Sugarも好きだし、secret touchも好きだしぼくかのも好きだし、選びきれないくらい曲も出してくれたことに感謝!!!!!!

早いものでもう3年目なんですね、はっっっや。
時の流れはっっっっや。

みんな健康に、夢を叶えていってほしいな。
私なりに応援してるぜ!



ということで。

ここまで読んでくださりありがとうございました〜〜〜!
私がガチャガチャ語っているだけなのに前編後編になってしまいまして、でも好きなものを語れるのは楽しかったです。今年もいろんな曲に出会えるの楽しみ〜〜〜!というか既にビヨちゃんの新曲最高!!単独武道館おめでとう〜〜〜㊗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?