「Snow Labo. S2」全曲感想をざっとかいたよ!


ということでSnowManさんセカンドアルバム
発売おめでとう〜〜〜〜〜!!!
アルバムはCDが届いた時に一気に通して聴くのが好きなので、解禁されたりYoutubeで公開してるのもみずに我慢しておりました!🥲

ということで、今からアルバムを聴きながら
初見の感想をかいていこうと思います!!!!
本当にざっとです!



・ブラザービート

これが今年で、1月のことだったかと思うと月日が経つの早過ぎるね。おそ松さん実写したの懐かしすぎる


・JUICY

せいまいねーむ(say my name)が
せいまねー(say money)に聞こえる!(え)
口笛おしゃれ


・Tic Tac Toe

もう特に冒頭が誰が何歌ってるのか
わけわからん☺️パート分けください☺️
おしゃれ曲
ジャニーズっぽいし
雄叫び担当誰だ?WESTの曲を思い出した!
最初の康二くん良いね!


・Toxic Girl

だらっだっだらだっだ!


・ミッドナイト・トレンディ

良い!!!!掛け合いの歌割!!!!
歌詞が聞き取れる…………!
落ちサビの繋ぎよすぎる
多分佐久間くん?の高音よいね!
誰かの素敵な高音ハモもめちゃ良い

・Secret Touch

1年前!?!?!?!?時が経つの早い。
サビ前に入ってくる翔太くんのハモパートが綺麗で好き。歌番組でも綺麗ですごく好きだった。
あと1番サビ前の通り雨に〜〜が佐久間くんって気づかないくらいの素敵歌声だった

・Brand New Smile

不二家さんいつもありがとうございます


・BOOM BOOM LIGH

最初の方で目黒くんと一緒に歌ってるの誰だ……?歌声の相性いい感じ……阿部くんか??
ラウか?だて?
ライブで楽しそうな曲!


・キッタキッテナイ

面白い!!!!
おしゃれとダサおもしろの真ん中にいる曲だ!
ラウのセリフもめちゃめちゃ良い上手い
全員のセリフも上手いなあ

それはいえないよwwwwwwww
この曲天才?


・Movin’ up

Cry outっぽい!!!!
パフォーマンスしてるのが想像できる


・This is LOVE

爽やかジャニーズ曲だ…………!
好きです……………!
もはやドラマのエンディングじゃん

・ボクとキミと

素敵バラード曲だあ
追いかけて問いかけ続ける
の語呂の良さありますね
こういう曲の目黒くんの歌声は一層良いね

・HYPNOSIS 

えっおしゃれ
目黒くんのうおおおおぉぉぉ良い

ひかるラップとめめこじボーカルのバランスが良いぞ
おしゃれしっとり!めちゃくちゃ好き
おしゃれ素敵夜の街に合いそう
サビのメロディとテンポが心地良すぎるなあ
このラジオみたいな音声良い
hypnosis、催眠状態………ひえ


・ガラライキュ! 

歌い出しふっかさん?!?!????
アニメのオープニングみたいで良い


すき……………………!?🤔😆🎊🥰🥲☺️🥲🤔😆🎊🍄😆💓🎶💓🙆‍♀️😆

ラウールさんの

すきっ

きいちゃっていいの?録音に残して良いの?この2文字にすごい純粋さが表れてて、世界のラウールさんなのにすごい可愛くて、なんか好きむしろ私も

と思ったら翔太くんのちょーすき☺️もきた
あーんびしゃすの入りもいいね

そして満を持してのふっかさんのめっちゃすき😆も良いな………………

がららいきゅとはどういう意味なのか
きゅーと?


・Color me live... 

途中で水の中で歌ってるみたいな佐久間くんいたな
9人で歌ってても違和感ないな
低音から高音まで申し分ないメンツ



ふ〜〜〜〜〜〜
全曲パッと聴いた感じ1番好きなのは
キッタキッテナイだな〜
ユニットは圧倒的いわめめこじ
あとはパフォーマンスみて好きになりそうな感じあります



そしてここからは
メンバーが一曲ずつチョイスしたってのも知ってるので、誰がどれを選んだのか予想します!


(JUICY→だて)
知ってた

Tic Tac Toe→ラウ
なんかもうわけわからん何言ってるのか、わからない感じが好みそうなイメージ

Toxic Girl→阿部くん
意外とこういう曲が好きそうな阿部くん

ミッドナイト・トレンディ→ひかるくん
おしゃれな感じで一味違う感じがひかるくんっぽいのよね

BOOM BOOM LIGHT→佐久間くん?
印象だけだったら佐久間くんだけどな〜〜

キッタキッテナイ→康二くん?
ツッコミ入る感じが康二くんっぽいのよねえ

Movin’ up→ふっかさん?
なんかふっかさんっぽい

This is LOVE→翔太くん
こんな爽やか曲プロデュースするの誰だ?
どちらかといえばイケイケ曲よりこういう曲作りそうな翔太くん


(ボクとキミと→目黒くん)
知ってた



そしてここから答え合わせします!!!!!!


Tic Tac Toe→ラウ
→合ってる!見守ってくださいだそうだから、やっぱり聞き慣れなさはある曲ということだよね多分

Toxic Girl→阿部くん
→あってた!!!!!!!!!笑

ミッドナイト・トレンディ→ひかるくん
→だよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜センスが良い!!!!!!

BOOM BOOM LIGHT→佐久間くん
→康二くんだった!!!!なるほどね!

キッタキッテナイ→康二くん
→こっちが佐久間くんだった、すごいコメディアン流石

Movin’ up→ふっかさん?
→だよなあ

This is LOVE→翔太くん
→合ってる……………笑(笑うな)



(この答え合わせするために公式サイトみにいったんですけど、目黒くんの挑戦したいことが畑とか耕したいですになってて笑いました☺️相変わらずで好きです)


そして最後に偉そうですが全体の感想をかきます

やっぱり英語の歌詞多くて、聞き取れないとこ多数な曲多いし、曲調似てるやつあるなあって。いろいろな曲が聴きたい人間の私にとってはね。
だからキッタキッテナイはお見事。(聞き取れないのは私の能力の問題も多いにあります)
でもセリフが意外と多めだったり、歌割も結構いい感じだなあって思ったよ。

あとは平等にした故なのか、それでもまあいいんだけど、1人ががっつり大サビ歌い上げる曲があっても良いのになって思った。まあでも、シングルは割とそんな感じか?
一人ひとりのソロパートはもっと長めでも良いのよ。もっと聴きたいのよ。分裂させなくて良いのよ。
(パート分け分けするのはハロプロだけよ)

あとはもうとにかくパフォーマンスを見るしかねえ!!!!!!!
あとはこれからMVとか観るし、それによっても印象変わりそうだ!歌詞もこれから噛み締めます。

ということで完全初見の素直な感想でした!!


最後に、相変わらずエイベたんすげえ!!!!CD本体だけじゃなくて、さらに仕掛けみたいなのもたくさんあるし、ホームページもすごいし本当……すごいスタッフに囲まれてるぜ………!


もはや安定のフラゲ日ハーフミリオンもおめでとう!どこまで売り上げてしまうのスノさんは!笑


ここまで読んでいただきありがとうございました☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?