(出来たら)週間!!けものフレンズVproject コヨーテ作る(予定)!#3

やぁ、私です。
して、前回の最後に耳を作ると言っただろ?

嘘というより気が変わった。
お顔を作ることにした。楽そu…大事な部分だからねやる気がある最初に作りたいよね。

さて、みてくれたまえ。素体となるエリーはどうやら30MSと顔の規格が違うようだ。私は30msのウィッグを使おうとしているのだ…顔の大きさ規格が違うのは非常に困る、ええい!ならばエリーの頭を30msの頭にすり替えてやれ!!

ベストマッチ!

エリーの首と30msの顔が上手くブッピガンしてくれたため、30msの頭を使うことが出来る。つまり30msの規格の顔を作れば良い!
これで俺の700円は無駄にならなかった事になる、正直出来なかったら泣いてた。
だってバイトクビになって金ないから

①棺桶

まず、銀の皿(お寿司ではなくて塗料皿の事)に紙粘土をすりきりぶち込む(?)
別に紙粘土が硬化するまで待つ必要はない、要は顔をいい感じに沈められて固定出来ればいいのだ。そこら辺の粘土でもいいけど、臭いつかないのを使おう。説明下手ですまん、やればわかる

塗料皿:灰色と黒の間みたいな色
紙粘土:黄色

(今回は)30msの顔をぶち込みます。
これ今思ったら塗装皿でかくね

顔:クリーム色した茶色 クリーム色したってなんやねん

プラ棒(推奨しない アラブの石油王ならやるべき)か切ったランナーの棒をこんな感じにする。顔の上らへんのとことくっつけよう。棒が塗装皿のヘリの上…説明下手ですまん、に乗るように長さを調整する。

プラ棒:水色


塗装皿の周りを型紙や牛乳パックの残りなどのいい感じに硬い紙で周りを囲む。

囲:緑色
これは失敗したやつの写真だが、こんな感じに巻けば良い。なるべく隙間なくね、プラ棒もこんな感じ

そうしましたら上からシリコンスプレーを吹く。
シリコンスプレーの特殊効果発動!!
型から外れやすくなる!!(正直⑤のシリコンスプレーはやらなくていい、やった方が安心する)

シリコンスプレー:くっそ濃いピンク

⑥それっぽい事

お湯あっためる→沸騰したらいい感じの容器におゆまる君(1セット三本全部)をぶち込む→3分経ったら取り出す、まとめて平たい円柱にする→形を整えたら水気をとる この時にタオルなど繊維があるものを使うとおゆまる君に繊維がつくので使わない。
そしたら上からグッと押し込んでこんな感じにする。
注意:この時に鼻のくぼみの当たりを何度もぐいぐいと押すと鼻の形が上手に取れないので、鼻の当たりを押し込む時は注意が必要

おゆまる君①:青色

⑦反転!!

そしたら塗料皿と紙粘土を外して裏返す。
裏返す度に囲を作り直した方が楽

注意:この時は必ずシリコンスプレーを吹く

またおゆまる君を上からブッピガン
この時も鼻に注意

おゆまる君②:オレンジ オレンジアームズ!!

➈ここからがマグマなんです。

青とオレンジで型が取れたら中の棒と顔を取り外します。

そしたら青とオレンジにシリコンスプレーを吹きます

パテをぶち込もう。以外に必要 気持ち多めに作っても良い

パテ:にんにくみたいな形してるやつ 何色だよこれ

パテを入れたら上と下からぐって結構力を込めて押します。クリップなどで挟んでもok
押すとプラ棒の穴から余分なパテが出てきます。
パテが固まるまで待ちましょう。

こんな感じになる

出てきたパテは切り落としてください。
いいですね!!出てきたパテは余り物です!!近いうちにプラモに塗ります!!塗られるのを楽しみにしておいて下さいね!!
(元ネタ ワザップジョルノ)

⑭完成

離型剤を吹いてあると簡単にとれます。力入れると折れちゃうかもしれないから気をつけて


少し作り方違うけど、こんな感じになる

何度も複製する場合は⑩〜⑭を繰り返してくれや

終わり


買ったのはこんな感じのやつだよ

これは私が作った顔達。
上段が第1世代顔
下段が第2世代

次回は違う顔つくる予定

そういえば10人くらいに見られたみたいです。ありがと

参考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?