見出し画像

モーモンについて

メメント茂里町(もりまち)と申します。ついにボケクエ5が始まりましたね。少し遅くなりましたがモーモンというチームを紹介させていただきます。


モーモン

おうかさん、伝説商店街さん、V6三宅さんのお三方とボケクエ4で優勝したチームの名を再び冠しています。今回はおうかさんが抜けたためふかしさんが入ってくれました。皆さんいい方で前回同様に和気藹々と楽しくやっています。


伝説商店街さん

大喜利プラス出身。ボケクエ4のMVPかつモーモンのふわふわ担当。自分とはファイアカップ、ボケクエ4に続いて3度目のタッグとなりますが、その明るく奔放なキャラクターにいつも和ませてもらっています。ちなみに初戦の会議の合間にはどんな財布を買えばいいか相談してくれました。三宅さんとふかしさんもぜひアドバイスしてあげてください。

好きな回答

ボケクエスト4  予選第3試合  グループQ
倒すと得られる経験値が異常に高いおばさんはこんなこともしてくる

「若いって素敵ね~」と言って何もしてこないターンがある

もちろん今大会もその異次元の発想力は健在です。伝商さんしか知らない場所からの景色、楽しみにしています!


V6三宅さん

大喜利プラス出身。名前が尖り過ぎてる人。V6が解散したらついにオリジナルになってしまいます。前回大会で「優勝」という夢みたいな目標を最も力強く叫んでいたのが三宅さんでした。自分はゴニョゴニョしてました。三宅さんから伝播したその熱が上昇気流を生み、モーモンを頂まで押し上げたと自分は思っています。ジャニーズって凄い。

好きな回答

大喜利3P  エリア③サバイバル大喜利Aグループ第6戦
変な臭いがする、見かけが変色している、以外にも傷んでいる食べ物にはこんな特徴がある

ルール説明の時後ろでプラプラしてる

この記事を書いている今現在の話ですが、三宅さんと共に上位にいることがとてつもなく嬉しいです。ボケクエ5ぶちかましてやりましょう!


ふかしさん

大喜利PHP出身。モーモン幼稚園の引率。おうかさんが抜けたデカ過ぎる穴に頭を悩ませていた最中、伝商さんが連れてきてくれたのがふかしさんでした。「近くの自販機でジュース買ってきたよ」くらいのラフさでした。まさかの古豪登場に最初こそ驚いたものの、今では会議中にアーバンな神リリックを披露してくれるほどに馴染んでいます。

好きな回答

ボケクエスト3  予選リーグ第2試合  グループJ
冬の帰り道、初めて君と○○○ね

冬の帰り道、初めて君と見つけた野菜、里芋って言って有名らしい

主戦場対抗大喜利フェス2017  予選第2試合  グループE
画像で一言

画像1

ゴリラの交尾、繊細じゃん

ふかしさんのボケはその完成度の高さから常に「こんなボケをしたい」と思わせてくれます。そして経験に裏打ちされた的確な意見は既に新しい風を運び入れており、新生モーモンのこれからに期待が止まりません。モーモンに入ってくれて本当にありがとうございます!


メメント茂里町

大喜利プラス出身。最近は他のことにかまけてサボり気味。地味なボケを得意とします。

画像2

これは家の近くで見つけた暑苦しいBLです。以上です。


おうかさん

大喜利プラス出身。文才マン。元モーモンで現スペディオ。スペディオ初戦から強いですね。隙が無さ過ぎて怖い。ボケクエ海峡に入った無敵艦隊はあらゆる兵器を駆使して今後も快進撃を続けるでしょう。おうかさんがモーモンを抜けた理由についてはおうかさんのnoteで語られていることが全てです。多くの方が疑っているようですが、ワンコインで買収されたわけでないと思います。

好きな回答

大喜利パフェ  第7回  お題A
「シンプルイズベスト」をこじらせた人が送ってる日常

クマさんの便箋を買おうとしてる人に「違いますよ」と言う

自分は今でもおうかさんのボケのファンです。いつかまた一緒にチームを組みましょう!そしてスペディオには絶対に負けたくない!


終わりに

伝商さんのこれの後に記事を出すのめちゃくちゃ嫌でした。ボケクエ5もモーモンはチーム一丸となって頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?