見出し画像

2020年買ってよかったもの

こんにちはこんにちは〜
もう1月も終わりそうですが2020年のベストバイです!Apple製品が増えました!カリフォルニアに足向けて寝れません!ありがとジョブズ

去年もしっかり金欠学生だったのにガジェットやゲームを結構買っちゃいました。やっちまったなと思う時もあったけど、それでも総合的にプラスだったなというものたちばかりです。👏

iPad Pro 11インチ

2018年Wi-Fiモデル・256GBのiPad Pro、
Apple Pencil、Smart Keyboard Folioの3点セット!

画像1

一昨年の年末に地元の友だちのiPadでお絵描きさせてもらってからたまらなくほしくなってしまい…。高いしすぐ必要なものではなかったから我慢我慢とおもってたけど2月にえいや〜!と買ってしまいました〜あらま

クリエイティブなことが好きだったのと、なによりApple Pencilを上にくっつける感じがかっこよいのでProにしました。

画像2

こんなふうにくっつけるだけで充電できてるんだけど、無印iPadだと充電のとこにプスって刺さなきゃいけなくて折りそうでめちゃ怖かったんだよね…

最近の用途は

バ先のインスタの写真編集と連絡用エバーノート
・アイコンやサムネづくり
・動画編集
・Kindle (鬼滅ぜんぶよんだ…)
・Youtube
・新聞
・学校の課題
・note!

などなど!
あとはコアな話になってしまうけどコピバンやってる時はピアノの楽譜書き出したりもしてました。手元のスコアのピアノ・キーボードパートをひたすらコピーする無駄作業… この世の全てのバンドスコアは鍵盤系のパートは分離させて書いといてくれと思いながらちまちまやってました。

iPadを買ってからお絵描きも久しぶりにするようになったし、動画編集も始めてVlogのコンテストで入賞することができたり…なんとなく離れかけてた好きなことを再開するきっかけになってくれたなあ〜!

入賞したやつをちょっと修正したやつ

元がとれるほどなにか生み出せたわけではないけど、人生の満足度的に買ってよかったなと思います。

それと卒論もこのiPadで書ききりました!いえーい!パチパチ
長文書くのにスマートキーボードフォリオ使うのはなかなか指がしんどかったから締め切り前にMacbook手元にきてほしかったな…

Nintendo Switch Lite

と、あつ森!今までの大学生活ではゲーム買って遊ぶほどの余裕をつくれなかったのでスイッチはめちゃくちゃ嬉しいテンション上がる買い物でした〜〜〜!

画像3

自粛中はバイト先休業、大学もオンライン化、田舎になんて帰れずに下宿先でひとりぼっちで過ごして精神いかれそうでした。

でもまとまった時間を持てたことだけは貴重だった!ほんとにつらい時もあったけど1日8時間くらいゲームできて…。引きこもってアニメ見たりぼーっとしたり考え事したり、たまに散歩したり、完全に一人で自由で守られた時間が持てたことは良かったかも。学生だからできたことだね…。感謝感謝

ほんとはあつ森パックのスイッチがほしかったんだけどその時在庫全くない時期だったからしゃーなしのライトなんです。でもいまだにほしいな〜いちばん可愛いよね😭

最近の部屋

画像4

初期からの推しヘンリー

画像5

表情豊か😂

AVIOT TE-D01gv Bluetoothイヤホン

マスクと有線イヤホンとピアスが絡まりまくるからスマートじゃねえな!とブチギレながらポチりました

画像6

sonyのめちゃ高いやつほしかったけどさすがに高すぎてこっちにしました。

こっちのほうがコンパクトだし安いし初めてのBluetoothイヤホンには充分〜って感じです。あとちゃんと耳につけると遮音性すごくてびっくりする!最近のイヤホンすご〜〜〜〜い!

ロフトとか量販店よりAmazonが安かったです!ほんとGAFAに生かされてるな〜アソシリンク貼っときます

DJI Osmo Mobile 3 Combo

スマホ用のスタビライザー(ジンバル)です!
なんかブレずに動画撮れるやつでさっきのVlogの素材もこれで撮りました。

YoutubeでVlog見てる時にブレてる動画ブレてない動画があることに気づいて「どうやって撮ってるんだろう…?」と思い、調べてジンバルという存在を知りました。(それまで知らなかった)

画像7

この投稿の4枚目みたいなぬるぬるの動画が撮れるの!楽しすぎ〜

物の扱い雑人間なので丁寧に扱わなきゃと思いつつ、今これ裸で雑貨入れにぶち込んでること思い出して焦ってる。せめてハードケース入れるか…

これを買ってから動画たくさん撮るようになりました。去年は旅行中常にiPhoneのカメラ起動してた気がします。今年もいっぱい使うね〜

画像8

iPhone 12 pro

年末に機種変しました!
ついにタピオカメラ族の仲間入り

画像9

前使ってたXsの液晶割っちゃって、修理代払うのが嫌すぎていっそのこと機種変!と思い😌

償いのために次は絶対iface買うとか言ってたけど結局ヨドバシで見つけたやつにした。アイボリーの感じがわりと可愛くて気に入ってる

Macbook Air

そしてMacbook〜!!!
M1チップのやつ〜!

画像11

M1チップはAirもProも性能さほど変わらんと聞いたのと軽さと安さでAirに決めました!16GBと1TBにカスタムしてあります!宝の持ち腐れにならないように創作活動やらなんやら精進せねばという所存…🙏

12月23日にApple Storeでポチってほぼ1ヶ月まったんだよね〜〜〜〜

毎日注文状況を確認しては処理中の文字に落胆してて、配送準備中になった時の嬉しさと言ったら涙なしには語れない

画像10

なんかこれから色々やりたかったからメモリ16GBとある程度の容量のSSDとかっちょいい見た目は譲れなくて最初Surface Laptop3を見てたんだけど案外コスパ悪そうだったんだよねえ

それならばいっそMacか?と思ってたところにM1チップモデルが発売され、初売りセールの時買おうと思ってたけど待てなくて、、
結局初売り対象外だったからフライングポチッで正解だった、ウフフ!

ずっとwindowsしか使ってこなかったから手こずってる

でもやっぱiPhoneとiPadと揃えてきてるからMacで良かった、エアドロが使えるのもかなり楽ちんでつよいです

当たり前だけどiPadよりもキーボード打ちやすいし、タブレットとPCでできることの範囲が違うのもあるし、想像以上にトラックパッド使いやすいのでテンション上がります

保護フィルムとケースはこれ

そんな感じのあれでした〜

春から社会人だけど自分の欲望と社会保険料と税金と奨学金のおかげでまだまだ財布に余裕はできなさそうです。買いものしたいし貯金もしたい。あとつみたてNISA、いま¥2,000/月しか使えてないけど¥30,000いっときたい!

基本給50,000円くらい増えないかな…😌

ぼちぼちがんばりますわ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?