タイムマシーン3号のYouTubeチャンネル、マジで見てほしい

ジャニオタ、タイムマシーン3号に超どハマりしてます。
今年の5月頃から毎日のようにYouTubeを見ているので、そろそろ紹介させてください。

初めて視聴したタイムマシーン3号の動画は『G.Wの舞浜駅 東京ディズニーランドの反対口で遊んでみた!』と銘打った企画でした。

ボケの関さんがひたすら舞浜駅の反対口 (通称:現実街)を運転しながら人がいない景色に感動しまくり、ツッコミの山本さんが後部座席から野次を飛ばしまくるだけの動画だけど、とにかく面白い。

誰もいないローソンでからあげクンを0分待ちで買ったり、誰もいない公園でおじさん達が砂埃を立てながらはしゃいだり、逆に電柱が地面に埋もれているような整備されたエリアにはつまんねー!と言い出したり。それがめちゃくちゃ面白い。

それこそ同じ条件ならG.Wに激混みのディズニーランド行ってみた!的な企画がお決まりのパターンだと思うのですが、芸人さんの発想力ってマジで無限大すぎる。
その日からタイムマシーン3号のYouTubeを見ることが日課になりました。

芸歴=コンビ歴なので、波長もぴったりで心地良い。

てか、普通に仲が良いおじさん達って見てて癒される。

そんなようなことを何気なく妹に話している時に、決定的な一言が放たれました。

妹「まさか、山本の顔好きなんじゃないだろうな」

うん、血の繋がった家族ってすごいな。
私、一言も好きって言ってないじゃん。
というよりも妹のせいで確信に変わったところもある。私はたれ目で頬骨が出てて唇が薄い男が好きなんだよ。いや自担の顔がトップオブトップだけどね?変なプライドあるから一応ね、言っておくけど。

あとお洒落だしね?メゾンキツネ着こなせる40代男性って素敵じゃん。

ちなみに関さんは11年交際していた方とご結婚されているのでワーキャー目線では見てませんが(いやゆーて別に山本さんのこともそこまでそんな目で見てないけど)白Tシャツ着てる時なんかはベイマックスみたいで可愛い!!とニコニコはしちゃってます。

あと、山本さんの誕生日がHey! Say! JUMPの伊野尾くん(元担)と同じで、関さんの体重が自担の誕生日と同じっていう妙な運命を感じてしまうのはオタクの性。



実は数年前に同じお笑い芸人のすゑひろがりずにもどハマりしていたのですが、諸般の事情から熱が冷めてしまいました。

はっきり言って自担がイレギュラーなだけであって、私は超がつくほど飽き性で熱しやすく冷めやすいタイプなので、熱があるうちに行動に起こしたいんだよね。

その行動の内の一つが現場に行くことなのですが、マジで無い。
最後に単独ライブ開催したのが2019年!?
吉本のような常設劇場が無いので、ルミネtheよしもとっぽいテレビで活躍しているお笑い芸人を生で見れるようなライブも少ない。
調べてみると実際に会いに行ける現場っていうとほぼ営業で、まぁ大体観覧無料なのだ。え、普通に金を出して好きな座席に座って見たいのだが……

今のところ友達づくりにそこまで意欲的ではないので、私の周りの近しい人がタイムマシーン3号にハマってくれたらよくない?と逆の発想に行き着いちゃってます。
でも寂しいからTwitterのリスト機能でファンの方々の感想や実況ツイートを読むことで心を満たしてます。
変なジャニオタからフォローされたらびっくりしちゃうからね。

でもちょっとした〇〇の△△のシーンが面白かった!みたいな話、したいなぁ。YouTubeにコメントとかできないよ。一般的に見たらTwitterに感想書くよりよっぽど普通なことなのにね。

ちなみにタイムマシーン3号のYouTubeの視聴者層は2021年12月時点で8割が男性らしく、意外だった。
残りの2割は何?私みたいな層?
視聴者のことは「ショクムー(無職)」、山本さんファンは「山ギャル」、 関さんファンは「太チルドレン」と呼ぶらしい。


話がだいぶ逸れましたが『【ドッキリ】関の赤ちゃんを初めて山本に会わせてみた』もオススメなので是非見てほしい。説明不要のサムネ。
こんな風に喜んでくれる友達がいる人生、最高だと思う。

最後はジャニオタらしく、山本さんの顔ファン的目線であまりにも衝撃的だった『夏野菜を収穫して食べる』も紹介します。
眼鏡ってだけで有難いのに顔の汗を運動部みたいにシャツで拭かないでくれ。腹筋割れてる中年男性、めっちゃ良い。
コ、コメント欄にも同じような人たくさんいたもんね!



タイムマシーン3号のYouTubeチャンネルに出会ってから幸福度が高まりました。
皆さんも一緒に“ショクムー”になりませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?