RIZAPとSOMPOの提携について考える

RIZAPとSOMPOが提携を発表しました。
何を狙ってるんでしょうか???

これに関してはちょこざっぷに通ってた自分は前々から実は予想していた事がありました。
最近、器具の近くにあるタブレットに保険の広告があったんですね。

そこで何故保険か?と考えていました。
そうすると「あー、なるほどなるほど」と見えてくる事があります。

ちょこざっぷに通う人間はわりと意識高い系の人達です。こういう人達は既に入ってるかもしれませんが保険など健康に対しての対策を打ちやすい性格な気がします。。。


ってのと!!!


おそらくこれが保険会社にとっては1番大きいです


ちょこざっぷに通ってる人間は健康なんです!!!


つまりどういう事かというと、健康保険の価格を下げることが出来るわけですね。
おそらく統計的にデータを取ってるはずです。

ちょこざっぷに通う人間は平均でどれくらい運動してるか?
 ↓
週間運動量がどれくらいなら病気のリスクがどれくらい下がるか

つまり、このデータがあればその層に対してマーケティングするのであれば保険料を大幅に下げることができるわけですね。

神かよRIZAP。
このロジックを結びつけビジネスにする。マジで天才かよって感想が出てきます。

提携直後どれくらい過熱感が出るんでしょうか。
いや正直これ誰が考えてるんでしょうね。瀬戸社長?

いや、これはちょっとマジで天才じゃないと思いつかない発想なんじゃないかなーこのレベルでビジネス結びつけて行けるならちょこざっぷ青天井に伸びる気がしてきます。
正直、個人的にはこの提携が凄いだけじゃなくて、この発想でビジネス出来る人材や基盤を抱えている方に可能性を感じます。

まぁ元々、RIZAPのモデルが継続性がないモデルだったのは置いといてコロナで沈んだだけですげー人材が揃ってた会社って事なんでしょうね。

個人的にはこの提携はそういう評価をする一手だと思えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?