最近、買いたいと思ってる銘柄

H.u.グループ
トライアル
ビーロット
JR九州
ウィルグループ

それぞれ、どこかでINしたいと思ってます。

H.u.グループ:
新ラボを建設により間近の利益率が大きく下がっています。しかしながら今後AI創薬が進呈して行った時にその実証が可能な大規模な施設として引き合いがあるのではないかと。
自分も仕事柄シミュレーションやマクロを組む事が多いのですが、自分が仮にAIで創薬をやるエンジニアだった場合に、最終的なアウトプットで必要なのはこういう施設なんじゃないかという想定になります。
AIで絞り込んだ成分で合成した薬の候補をオートメーションで選別して有効薬を絞る実証を必要とするだろうって訳です。

トライアル:
福岡に住んでたことも長い自分にとっては馴染みのあるスーパーです。持続的な成長性と裏付けられる技術的なアドバンテージを持つ会社です。
要するにAI技術をいち早く取り入れたスーパー大手みたいな感じです。詳しくはググッてください。損はしないかと思います。

など、それぞれアドバンテージを持ちます。
ただh.u.は下げトレンドが続いていて、まだラボの先行投資による負の側面が見えてしまう時期。
トライアルは数年後から見たら今の株価も安値なのかもしれないですが、ちょい過熱感あるんだよなー。みたいなのでタイミングを伺う感じです。
AI銘柄も半導体選考から実用側のフェイズも見えてくるのかなという中での想定です。

下3社は今からでも入って良さそうかなーという個人的な感覚。ビーロットは成長性から見ても十分なのに株価が低迷。配当は5%を超えます。
JR九州はTSMCによる九州の大発展の中での大動脈としての期待から。熊本菊陽などは既にすげー不動産価格は上昇し人も増えており、熊本の経済圏の発展は疑う余地はないでしょう。にしてはJR九州の株価は停滞してるかな、と。日本国内の人口減少はいわれる中ですが福岡市は人口増加を続けており、これを中心とした九州経済圏は日本国内でも例外的な発展をする余地があるのかと思われます。ウィルグループはPER、PBRから安値圏であり高配当。業種的な安定性と発展可能性など十分ではないかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?