デイトレの話

なんか色々みたり調べたりしながらデータから見て勝てるロジック見つけたかも知れない。

データ上、年間に回転可能な回数分の総期待値は年間収益率+200%(3倍)以上になる。信用倍率乗せてローリスクなとこはどの辺だろって感じだけど散らしながら行くのか‎🤔

とりあえず試してみよう。N数2000超えるサンプル数での期待値。おそらく実値に近しい結果出てくれるんじゃないかな?

そもそも不景気時の瞬間的なリスクで信用倍率かけたら長期で持ち越すと即死するような事を考えると、リスクヘッジとしてはデイトレの期待値高めのところを1日に5取引くらいででもやった方がリスク的には少ないように感じてる。
上下でても10%の取引きをリスク1/5だと動いて総資産の2%だから回数こなせばリスクは減る考え。

長期は長期期間で上下30%とかの変動があるなら15銘柄にしてリスクのトレードオフ。
ただ全部買い方で入るなら連動下げされるとリスクオフは出来ない。

そのへん考えると、おそらくこれをやった方がリスク的には今の中長期のトレードより安全性が高いのはある = 信用買いも踏み込める余地が出る

さらにこれはデイトレとは言えリアルの仕事的に自分は負担にならない範囲のトレード手法のように思える。とりあえずやってみよう。

なんとなく株もこうやりゃ行けるなって感覚になってきた感ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?