見出し画像

東脳と中天情報

あらすじのようなもの


東脳…LSD(ゲーム)などで有名な佐藤理氏の初期作。
ある朝、東脳に魂を取られていることに気が付いたリンは、自分の魂を取り戻すため、東脳に向かった。9回死んで9回生まれろ!

中天…その続編。
宇宙が舞台の話。
東脳の冒険を終えたリンが今度は「中天」を救うためにがんばる!

海市…幻の作品。
発売されていないのでどんな世界なのかはわからない。

東脳実況

りゅー(TwitterID:@liuno)さんの実況プレイ動画。(再生リスト)

生放送。実況本編で見つけられなかった要素を見ることができる。

田中あずまろ(TwitterID:@X2OSd5MmzLdvG22)さんの実況
2022/01/24 現在、紹介動画が投稿されています。ゆっくり実況です。


続編 中天実況

田中あずまろさんのゆっくり実況。

りゅーさんの実況。

プレイ方法

メルカリやヤフオクなどでソフトを買ってプレイするしかない。(高すぎるけど…)
動作環境はMacOS8か9、Win3.1なのでそのOSが入っている古いPCが必要。
上記のOSの仮想環境を作ることができればWindows10でも動くようだ。

ファンアートの検索

tong nou art とかeastern mind art って調べるとなんとなくファンイラストが出てきます。
Tumblrってサイトで #eastern mind って打っても出てきます。
tumbalってサイトは詐欺なので注意

当時のOSDのサイトアーカイブ

東脳

中天


このゲームが気に入ったらCD買ってみてね⇊

TRANSFORMED COLLECTION https://www.amazon.co.jp/dp/B08GTBBDXG/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_WJF91F3K9KNXSGX0VPKS

Spotifyでも聴けるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?