見出し画像

変化

ここ数年、5月という月は環境とかライフステージだとか諸々の変化のタイミングを迎えることが多い月だなと感じています。

ずっと一緒に人生を共にしようと誓い合った人と別々の人生を歩むことにした月でもあります。
この出来事がきっかけで、自分の人生を振り返って歩み方を見直そうという気持ちが強くなりました。
それと同時に、自分の欠落した部分が色濃く見えてきて、自己否定することも増えてしまいました。

色んな人の支えもあってその欠陥を注視しやすくなったのは成長と言ってもいいのかもしれません。

どんな自分もまずは手放しで受け入れてみて。
と言ってくれた人のアドバイスを取り入れて、背伸びをしたり綺麗に見せようとする自分に、無理するのはよそう、と声かけはできるようになった気がします。
けれど、自分を好きになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

馴染みのない、なんのゆかりもない場所で新しく生活を始めてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
この選択が間違ってたかも…と毎日いっぱい悩んで泣いていたけれど、だんだんどうでもいいな〜とも思いつつあります。

自分の求めている状態や感情の状態に敏感になりたいと思えるようになりました。
それを満たしてあげると、自分を認めてられて、ゆくゆくは好きになれるのかなと期待しています。

いつまでここに居ようか決めてはいないけれど、期限付きで行動したいとは思っています。あ〜なんかもう色々詰んだなって思ったらその時はちゃんと諦めます。

心の奥にいる子供のままの自分をどうやって飼い慣らそうかな。
子供のままの自分でも受け入れてもらえる、甘えられる拠り所を作りたいなって思います。
私はずっとどこかに依存して生きていきたい、その欲求は消えそうにないから、抱えたまま埋めていくしかないみたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?