見出し画像

百瀬美鈴が撮ってみた──小田切瑠衣(シブヤDOMINION)

女の子を被写体にして写真を撮ったのが初めてだったのですが、撮影しているときは女の子の表情がとにかく気になっていました。どうしたら女の子のいい表情を引き出せるか、そしてどうしたらその女の子の1番可愛い瞬間をカメラに収められるか……。

でもそれ以前に、カメラのレンズ越しなのに女の子に見つめられている状況に私が照れてしまって、いい表情を引き出すどころじゃなかったです!

今回のゲストであるシブヤDOMINIONのるるたん(小田切瑠衣さん)が綺麗な顔で表情を作ってくれたり、ポーズをとってくれたり、それだけで絵になるなぁと思いながらシャッターを押していました。

でもやっぱり、会話をしながらふとした瞬間に笑ってくれたりする表情が可愛くて、その瞬間にシャッターを押して撮れてたりすると「やった!」って思います。もちろん、どの顔も可愛いんですけど、その可愛い顔の最も可愛い瞬間があって、それをカメラに収めるのは難しいなって感じました。写真を見て、この瞬間のもう少しあと、0.8秒くらいあとにもっとより可愛い顔してたのに! みたいな感じです(笑)。

女の子撮るのって凄く複雑で難しいことがわかりました!


こちらの写真は、毎月第3木曜日の19時30分からWALLOP放送局にて放送されている番組「アイドルと学ぶ『カメラ基礎講座』」のワークショップにて、百瀬美鈴が撮影したものです。

4月16日出演:小田切瑠衣(シブヤDOMINION)

http://www.wallop.tv/?cpt_discography=aicame

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?